北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

交流戦、ホームラン5本で快勝
広島 6 - 10 日本ハム 
1試合でこんなにホームランが出たのは久しぶりだな(笑

広島 観衆 12822人 試合時間 3時間00分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 1 0 2 0 0 2 4 1 0 10 13 1
広島 2 0 1 0 0 0 0 0 3 6 7 0

[ 日本ハム ] 武田勝(3勝1敗0S)
[ 広島 ] フェルナンデス(3勝4敗0S)

[ 日本ハム ] セギノール 14号 3回2ラン、セギノール 15号 6回ソロ、高橋 4号 6回ソロ、稲葉 7号 7回3ラン、セギノール 16号 7回ソロ 
[ 広島 ] 新井 16号 1回2ラン、嶋 7号 9回3ラン
[ 日本ハム ] 木下、武田勝、MICHEAL - 高橋、中嶋
[ 広島 ] 長谷川、フェルナンデス、横山、宮崎、青木勇 - 石原

盗塁 川島(2回) 松本(3回)
失策 金子誠(4回)
走塁死 喜田(3回)
暴投 宮崎(8回)
スタメン
(中) 森本稀哲 .320
(二) 田中賢介 .261
(右) 稲葉篤紀 .310
(一) セギノール .261
(三) 小谷野栄一 .260
(捕) 高橋信二 .294
(左) 川島慶三 .333
(遊) 金子誠 .242
(投) 木下達生 .000
代打
稲田直人 .212
飯山裕志 .333
打左 工藤隆人 1.000
小田智之 .197
武田勝 .143


日曜日、ブログに書かなかったがグリンは完璧に近いピッチングだったな。あの日は落ち着いていたし、コーナーをつくピッチングだった。腕の張りで久に交代したが勝ち投手として評価されるたはず。グリンは交流戦の14連勝中も3勝していて頼れる先発になってきている。そして稲田がサヨナラのタイムリーヒットで勝利。坪井の犠打で2塁まで送ったが1度目は失敗、2度目のチャンスだった。

そんなサヨナラ勝利で再び活気が出てきたようで、今日の試合はホームラン5本。うちセギノールが3本のHR。7度目の両打席本塁打だとか。この試合を見て分かるように意外にフェルナンデス投手の球は苦手としていないようだ(笑

代打には1軍登録されたばかりの工藤選手が3塁打と結果を残したようだ。

防御率/投球回数
木下達生 2.40 3
武田勝 1.42 5
MICHEAL 2.49 1


達夫は今回は残念だったね。その分、勝さまが中継ぎをしっかりやってくれた。ただ、マイケル殿が久々で1発打たれ3失点となったが一人で抑えたので次はしっかりやってくることを期待。

先発崩れではあったけれども、大量リードしたので心配ない勝ち方。
こういう得点力がずっと出て欲しいところだな。

公式レポートへ


巨人 5 - 2 ロッテ
ヤクルト 2 - 9 西武
横浜 5 - 0 ソフトバンク
中日 1 - 0 オリックス
阪神 1 - 0 楽天

交流戦、1位はファイターズ、2位は巨人、3位ロッテ
ファイターズはリーグ2位、ゲーム差2.0

西武の涌井が9勝目
阪神の金本が連続試合出場2位
横浜、吉見が3年ぶり完封
広島、新井が1000試合出場

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
セギノールの3発!勝の快投!MICHEALの病み上がり登板...いろいろありますが、連勝です。【今日の投手】 先 発 木下     味方が得点をすると失点するパターンを連続。     ヒルマンも早々に降板。もう1回チャンスはあると思います。     横浜戦かもし..
2007/06/19(火) 23:28:45 | ずっと!北海道日本ハムファイターズ
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

