北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

交流戦18勝5敗1分で全日程終了
横浜 3 - 2 日本ハム 
まぁ、最後は有終の美とはならなかったけれどもね
今年の交流戦の成績は優秀ですよ。
選手の皆さん、お疲れ様でした。
横浜 観衆 7329人 試合時間 3時間19分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2 11 1
横浜 1 0 0 0 0 0 1 1 X 3 7 0

[ 横浜 ] 加藤(3勝3敗0S)
[ 日本ハム ] 江尻(4勝1敗1S)
[ 横浜 ] クルーン(1勝0敗17S)
[ 横浜 ] 仁志 7号 1回ソロ、石井 2号 7回ソロ
[ 日本ハム ] 武田勝、江尻 - 高橋
[ 横浜 ] 吉見、木塚、川村、那須野、加藤、クルーン - 相川

盗塁 森本(1回) 野中(8回)
失策 高橋(8回)
盗塁死 田中賢(7回)
走塁死 森本(5回)

ちょっと忙しくて日曜は書けなかったが日曜日も勝ってましたね。

で、今日の試合は最後に横浜のクルーンを出す展開になっちゃっての敗戦。横浜は6人使って、こっちは勝さんと江尻だけだし、休養を取ってパ・リーグ戦に挑めばいい。スタメンに飯山君を使ったのはいいんじゃないでしょうか。守備は安心できるタイプなんで、あとは打撃。打つ機会を増やして頑張って頂かないと。

というのも、日本ハム木元、清水がオリックスとトレードですからね。やはりかという感じの木元。西に行った方が成功するかもね。長打力は買ってたんだけれどねえ・・。だんだん打てなくなっちゃったし。球場のファンの圧力もきついものがあったしねえ。

清水は、ウーン・・、若手投手の台頭の影響でしょうかねえ。トレードってそんなものですがね。代わりにオリックスの歌藤達夫投手と萩原淳投手が来るわけですが、今のところなんとも言えないです。


チーム 本塁打 打率 防御率
日本ハム 17 .263 2.07
巨 人 37 .284 3.10
横 浜 19 .255 3.11
ロッテ 21 .292 3.80
中 日 17 .240 3.34
オリックス 20 .263 3.14
楽 天 15 .247 3.93
ヤクルト20.282 3.37
ソフトバンク 11 .256 3.19
阪 神 15 .232 3.92
西 武 25 .253 4.03
広 島 14 .243 4.73


今年の交流戦は褒めていいでしょう。これで文句言う奴はどうしたら満足するんだ?という感じ。

交流戦を振り返って見ると最下位は広島。パ・リーグでは成績上位だった西武がこの交流戦で落とした。ソフトバンクも成績は良くなかった。予想を覆したのは楽天だね。楽天の得点力は侮れなくなっている感じ。ロッテは終盤に力尽きた感じで4位。それでも交流戦は強いね。

セ・リーグでは打力強化の巨人が2位。横浜が3位と健闘。しかも巨人はこの交流戦で37本のホームランを打っているのは抜きん出ている。

しかし、ファイターズは本塁打、打率とも高くはなくても優勝できた。それも防御率と盗塁が21でトップ、失点が54で最小。特に投手陣はがんばったな。

公式レポートへ


楽天 10 - 6 巨人

2被弾しているがマー君頑張ったな
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
交流戦の最終試合、6連勝を目指しましたが敢え無く、敗れました。鎌ヶ谷とのダブルヘッダーを狙ってましたが、鎌ヶ谷が延長11回力尽きたので横浜まで向かう気力を失ってしまいました...【今日の投手】 先発  武田勝     内容としては悪くないと思いますが、..
2007/06/26(火) 23:52:51 | ずっと!北海道日本ハムファイターズ
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

