北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

後半戦が始まった
オリックス 4 - 1 日本ハム 
ダルで景気良くとはいかなかったか
移籍した木元がインタービューを受けるとはな(苦笑
今日は試合が早かったな。

京セラドーム大阪 観衆 12658人 試合時間 2時間46分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 7 1
オリックス 0 0 0 0 0 0 0 4 X 4 6 0

[ オリックス ] 菊地原(1勝0敗0S)
[ 日本ハム ] ダルビッシュ(6勝4敗0S)
[ オリックス ] 加藤大(3勝3敗10S)

[ 日本ハム ] ダルビッシュ、江尻 - 鶴岡
[ オリックス ] デイビー、菊地原、加藤大 - 日高、的山

盗塁 村松(1回)
失策 金子誠(4回)
盗塁死 鶴岡(5回)
走塁死 ローズ(8回)

6連戦とか、9連戦とか野球の試合が続くのに比べて、交流戦みたいに2連戦ずつだと観る方もゆとりがあっていいな。暇な人はどうってことないのだろうけれど、野球ばかり見ているわけじゃないので連戦はきつい(笑
全試合の日程を2連戦にすることは無理だろうけれど、選手の負担を考えると理想的かもね。特にファイターズは飛行機の移動が多いし移動距離も大きいしね。

チームが上位にいるときは早く次の試合が見たいということもあるんだろうけれど、試合日程はゆとりがあったほうがいいな。ファイターズが今は上位にいるのでこっちも少し気がゆるんでいるってこともあるが(笑

でも、今日からほぼ後半戦。さっそくパ・リーグとの初戦を敗戦か。
セギとか誠とか腰痛、他の選手にも交流戦の反動が来なきゃいいけれど・・。
パ・リーグのチームには苦戦しているからな。

防御率/投球回数
ダルビッシュ有 2.35 7.2
江尻慎太郎 2.08 0.1


まぁ、とにかく今日はダルが終盤に失点し自滅。今日は立ち上がりを0点で抑えていたのに勿体無い。打線も援護が1点だったし、完敗だね。新人ジョーンズも快音なしか。まぁ、10試合で何本ヒットが出るかをみないとね。まだ良いか悪いかは言えまい。

というか、トレード移籍の木元にヒットを許した途端、乱調とはいかに。決してダルがプレゼントしたわけじゃないだろうけれど。

木元さんさあ、移籍したら打つのかい・・(苦笑
初ヒット1本でインタビューに出ているし。


明日は八木君が投げるそうで嬉しい材料。
ルーキーで新人賞取った八木君はやっぱり凄かったのだなと思う。
今年は激闘の反動があるけれど、頑張って欲しいな。

公式レポートへ


西武 6 - 2 楽天
ソフトバンク 1 - 0 ロッテ
広島 6 - 12 巨人
横浜 中止 阪神

オリックスは吉井を追放か
やっぱり、今年のセは巨人なのかなあ・・
あまりにも他のチームが元気ないよね。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

