北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

走者一掃
日本ハム 7 - 2 西武 
久しぶりに札幌に戻ってきたか。
勝っているねえファイターズ。
今日もちょっとしたハプニングがあったが(笑
札幌ドーム 観衆 15053人 試合時間 3時間10分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
西武 0 0 0 1 0 1 0 0 0 2 4 1
日本ハム 1 0 0 1 0 4 0 1 X 7 11 0

[ 日本ハム ] 武田勝(4勝1敗0S)
[ 西武 ] 西口(7勝7敗0S)

[ 西武 ] 中島 8号 4回ソロ、佐藤 1号 6回ソロ
[ 日本ハム ] ジョーンズ 1号 8回ソロ
[ 西武 ] 西口、正津、山崎、小野寺 - 細川
[ 日本ハム ] 武田勝、金森 - 高橋

盗塁 佐藤(1回)
失策 細川(6回)
暴投 山崎(7回)

北海道は気温がちょうど良くてね。暑過ぎもせず、寒すぎもせずで出かけるに気持ちがいいんですよ。そんなわけでたっぷり休養をとって久しぶりのブログです。土日はファイターズがオリックスに連勝して勝ち越し。そしてなんと今日も勝っている。

今日の試合は1回は森本がヒットで出ると賢介が送るいつものパターン。稲葉とセギが倒れたが信二がタイムリーヒットで簡単に先制。信二は好調らしくいいスイングをしていた感じ。

4回に西武中嶋のソロHRで同点。次のカブレラの打球がなんと天井に当たって跳ね返り、小谷野が取ってアウトになるというハプニング。それにしてもカブレラは前にもあったかな。よく当てるよな(笑

その裏に坪井がきわどい三塁線へ2塁打。小谷野が犠打で送った後、ジョーンズが犠牲フライで2-1。

ところが6回にG.G.佐藤にまたまた同点のHRで2-2。中嶋も佐藤も敵ながらやっぱりパワーがあるね。決して勝さんの球威が劣っているわけじゃなかったんだけれど、ちょっとコースが甘いとこれだもんね・・。

しかし、その裏ファイターズも逆襲。信二の内野安打から坪井がバント。これが捕手のエラーを誘って1,2塁。さらにジョーンズが四球で満塁。このチャンスに誠が走者一掃のタイムリー2塁打で5-2。これで決まりという感じだった。さらに賢介もヒットで誠がホームインして6-2。この回一気に4点取った。

さらに8回にはジョーンズの1号ホームランで7-2。とどめの駄目押しHRが決まりファイターズが勝った。内容的には上出来で何も言うことはない試合でしたな。新外人ジョーンズ、今のところいい気配だね。犠飛もフェンス際まで飛ばしていたしパワーがありそうだ。

信二も誠も、なんか西口のスライダー(?)を打っていた。二人とも何か狙っていた感じ。でも、稲葉は西口にはこれまでも当たりがなく抑えられてしまっていた。苦手なのかな。

防御率/投球回数
武田勝 1.64 8
金森敬之 0.00 1

勝さんを見ればそれほど疲れているようには見えなかったし上出来だったが完投はさせなかったねえ。金森を抑えに出して今日は久もマイケルもお休み。それにしても若手を育てながら勝ってきているファイターズ。調子がいいと1軍に入れてもらえるんで2軍の選手も士気が上がるんだろうね。

明日は金村が復帰登板。

公式レポートへ


巨人 3 - 8 横浜
中日 6 - 2 広島
阪神 2 - 1 ヤクルト
楽天 8 - 6 ソフトバンク
ロッテ 3 - 4 オリックス

6回に7点かい。
楽天、マー君が投げると強いな(笑
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

