北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

打たれることもある
日本ハム 1 - 4 西武 
久が打たれる時もある。
というか久が打たれたらしょうがないわな。
札幌ドーム 観衆 18763人 試合時間 3時間32分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
西武 1 0 0 0 0 0 0 0 0 3 4 10 1
日本ハム 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 6 0

[ 西武 ] 三井(4勝0敗0S)
[ 日本ハム ] 武田久(4勝3敗2S)
[ 西武 ] 岩崎(1勝0敗1S)
[ 西武 ] 栗山 3号 1回ソロ
[ 西武 ] ジョンソン、三井、岩崎 - 細川
[ 日本ハム ] 金村、武田久、押本 - 高橋、中嶋

盗塁 片岡(1回)
失策 中島(5回)
走塁死 カブレラ(4回)
暴投 ジョンソン(5回)

6月度「日本生命月間MVP」にグリンが選ばれてたね。
交流戦で一番勝利を牽引したしね。気性が荒いがよく投げたよな。

6月度JA全農Go・Go賞(救援賞)はマイケルが受賞。

スタメン
(中) 森本稀哲 .320
(二) 田中賢介 .261
(右) 稲葉篤紀 .311
(指) セギノール .262
(捕) 高橋信二 .328
(左) 坪井智哉 .316
(一) ジョーンズ .176
(三一) 小谷野栄一 .245
(遊) 金子誠 .229
代打
工藤隆人 .435
稲田直人 .230
川島慶三 .286

信二は好調だな。ボールをよく捕らえている。森本、稲葉、信二、坪井が3割打者として活躍しているし、いい感じではある。欲を言えば、賢介、セギ、金子が.280ほどに上がればもっと良いのだが。欲張りすぎだな(笑

今日は西武のジョンソンの投球が素晴らしかったというのと、久が打たれてしまったということ。金村も良いほうで見ごたえはあった。

ジョンソンは糖尿病を患っていながらプロとして投げているのはたいしたものだなぁ。体調管理が相当大変と思われるが・・。

防御率/投球回数
金村曉 3.05 8
武田久 2.51 1.2
押本健彦 6.75 0.1

金村は1回にHRを浴び、ボール先行で危ない気配があったが持ち直した。8回まで1失点で故障明けとしては頑張ったんじゃないかな。

明日は吉川投手が先発。恐らくはまた久に投げてもらう試合になると思うので次は頑張ってもらいたい。

公式レポートへ


ロッテ 8 - 4 オリックス
巨人 5 - 1 横浜
阪神 3 - 4 ヤクルト
中日 中止 広島
楽天 中止 ソフトバンク

オリックス、清原和博が左ひざ再手術。今季復帰は絶望的らしい。来季も使えるかどうか?
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

