北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

遠いホーム
日本ハム 0 - 8 西武 
わずか4安打。
8回のワイルドピッチですら点数が入らなかった。
ツキもなく完敗だね・・。
札幌ドーム 観衆 15315人 試合時間 3時間26分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
西武 0 0 1 1 0 2 0 0 4 8 15 0
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0

[ 西武 ] 涌井(11勝4敗0S)
[ 日本ハム ] 吉川(1勝1敗0S)

[ 西武 ] 和田 9号 6回ソロ
[ 西武 ] 涌井、グラマン - 細川
[ 日本ハム ] 吉川、押本、金森 - 高橋

盗塁 片岡(3回)
走塁死 田中賢(4回)
暴投 涌井(8回)

この3連戦、地上波では放送なかったね。まぁ、平日の放送だと9時前に切られるし、地上波は当てにしていないし見ていないが、首位で走っていたのに放送されていないとは。放送されるだけでも違うのにねえ。


西武涌井はコーナーをつく制球力で、配球もうまく組立ていたし、あれじゃなかなか打つのは難しかったかもね。しかしまぁ、淡々と冷静に投げていたな。

涌井から打ったのは、賢介、稲葉、誠、陽の4人の各自1本だけ。
四球も一つだけで点を取ることはできなかった。

信二の牽制死もリズム狂わすし、お手上げだったな。

防御率/投球回数
吉川光夫 3.45 5.2
押本健彦 6.15 2.1
金森敬之 5.14 1

吉川君はチェンジアップを覚えたみたいだが西武には通用しなかった。コントロールがあまり良い方ではないのでそれが課題か。押本は好投したが、金森は連続7安打と打たれまくり。一人で収めるにしてはちょっと酷かったね。まぁ、負けている時に出ても追加点をやらないようにしないとな。これも経験だね。

0時越えたらブログも明日に切替。
捨て試合と思って明日から勝てばいい。
あまり捨てたくはないがな(笑

公式レポートへ


中日 11 - 10 広島
阪神 1 - 4 ヤクルト
ロッテ 6 - 5 オリックス
楽天 4 - 3 ソフトバンク

ロッテは里崎がサヨナラ打
楽天、高須が馬原からサヨナラ打
楽天がかき乱すと面白い
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

