北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
場外バトル(笑)
北海道日本ハムファイターズ

今日のローカル番組は、
5日目のキャンプとオフの模様。
やっぱり映像はいいな。


14スイング中、快音なしと字幕に。

「まだまだですね、バッティング」
「高校生の140kmとプロの140kmはたぶんちょっと違う」

球の伸びが違うと一軍プロの投球の洗礼を受けたようだ。


小笠原が汗を流していた。
居残り練習。ガッツの表情は充実した顔だったな(´ー` )


オフのサイン会の模様もあった。

マギー審司新庄からサインを貰っていた。
ネタに使うあの大きな耳に(笑)
マギー審司は新庄の友達。
詳しくは下のリンク先などで。


グンゼのキャンペーンの記者会見があったのだが、
その中には、新庄の4.5mのマネキンがあった。
あれは、デカイ!(・∀・ )

グンゼもよくやるよ、ホントに(笑)

新庄もお気に入りのようで、
「俺の代りに守ってくれないかな?」
「絶対、外野抜けないぞ」

でも、打つのは難しそうだ(笑)


開幕は何かイベントするらしいということは
知っていると思うが、その質問には口を濁した(´ー` )



さて、今日のニュースから。
しかし、女子高生は恐いな(笑)

■坪井とヒルマン監督が「場外バトル」?

坪井「練習するのは選手なんですからね」
監督が坪井の頭にパイロンをかぶせる。



パイロンかぶせられた坪井選手を見てみたかった(´ー` )アハハ

■恐怖の女子高生軍団に高田GMもタジタジ


「恐怖の女子高生軍団」
「おじさんだれ、ちょっと新庄さん連れてきてよ」
「でも、おじさん、昔はモテたと思うよ。大丈夫」

報道陣に
「今江いないの(ロッテです)。オーストラリアキャンプ中? もしかして、ここロッテの2軍かぁ」



シンジラレナイというのは、まさにこのことか(笑)
なぜにロッテが出てくるのだかヽ(´・ω・`)ノ

■小谷野が「二足のわらじ作戦」で1軍生き残りを宣言

首脳陣は持ち前の打力を生かすため複数ポジションでの起用を検討中
小谷野「試合に出られるのならどこでもいい」




■八木、40球の投げ込みも修正があり過ぎ

「まだ、バラバラ。修正するところがあり過ぎる。どんどん、投げ込んでいきたい」




■武田勝も頭脳プレー/もう1人の「野村チルドレン」

「社会人と違うので、どこまでプロでボークをとられないか確かめました」




■小山が強肩を披露/正妻争いに野村チルドレンが名乗り

捕球してから二塁到達までの最高タイムは1・80秒。高橋と実松、鶴岡の捕手陣4人の中で最速だった。「スピードはもっと出せます」



おお、速いですね。これは頼もしい人が捕手に入ってきましたね。
でも捕手は他にもいろいろやることがあるので、デキル捕手になってもらいたいですな。

■ダルビッシュメニューを変更、30分走が回避に

5日、左ももの裏側に張りを訴え、30分走のメニューをエアロバイクに切り替えた。
「特に(痛めていた)右ひざは問題ない」

佐藤投手コーチ
「厳しいメニューをやるって言ったら、あいつはなぁ。段々分かってきたよ」
「肩はできているから大丈夫だよ」




■小笠原に出た!キャンプ初の柵越え110メートル弾

5日のフリー打撃の28スイング目、推定110メートル弾が飛び出した。
「風だよ、風」と苦笑いしたものの、手応えをつかんでいる。



非常によく練習しているし、あとは怪我なくWBCに出て欲しいですね。


■新庄、元気になっちゃった!/“師匠”マギー審司の乱入で

趣味の手品の師匠と慕う、マギー審司(32)が“臨時応援団”として訪問。新庄が即席サイン会を開き、マギーがおなじみの「(耳が)大きくなっちゃった!」の手品を披露し、今年最多の2350人観衆が騒然となった。

 みんながビックリしちゃった! 新庄が球場外のテントでの打撃練習を終えて屋外に出ると、その後ろに見覚えある顔が。マギーと気付いたファンが手品を催促すると「大きくなっちゃった!」…と連発する大サービスだ。プライベートで親交があり、新庄がチームメートによく披露する手品の師匠が、沖縄での仕事ついでに激励に駆けつけたのだ。

 相乗効果でヒートアップしちゃった! その余韻冷めやらぬうちに、週末の練習後の恒例となった即席サイン会を開催。一気に観衆に囲まれ、球場に隣接する報道陣用の食堂内へ避難する事態になった。バリケード代わりに窓から身を乗り出して対応したが、悪ノリ? したマギーが黒縁メガネをかけ紛れ込んだ。商品名「びっくりデカ耳」にサインをもらうと、再び周囲はパニック状態になった。

 新庄もご満悦になっちゃった! 観衆の球団発表は2350人。だが報道陣には「知り合いが来ていたから2351人に…。でも審司が来たから2352人にしてください」と“訂正”を要請するほどギャラリーが多い、初の休日練習を楽しんだ。前日は腰の右付近に強い張りを訴えて軽打に終始したフリー打撃でもサク越え4発をマーク。いろいろな熱気に支えられ、新庄も元気になっちゃった!



ハム新庄、マギー審司と「師弟タッグ」 - nikkansports.com > 野球ニュース(写真)
新庄が“マジックショー”(写真)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

