北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

小谷野のサヨナラHR
日本ハム 5 - 4 ロッテ 
同点まできて、最後は誰がヒーローになるかそれが楽しみだったね。
小谷野、プロ初のサヨナラ本塁打でロッテに勝ち越し。
札幌ドーム 観衆 30442人 試合時間 3時間24分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
ロッテ 0 1 0 0 2 1 0 0 0 0 4 8 1
日本ハム 0 0 0 0 1 2 1 0 0 1X 5 13 0

[ 日本ハム ] 江尻(5勝1敗1S)
[ ロッテ ] 薮田(1勝3敗1S)

[ ロッテ ] 堀 1号 5回2ラン、里崎 6号 6回ソロ
[ 日本ハム ] 小谷野 4号 10回ソロ
[ ロッテ ] 小林宏、高木、荻野、薮田 - 里崎
[ 日本ハム ] スウィーニー、押本、江尻 - 高橋

盗塁 森本(5回)
失策 堀(5回)
暴投 スウィーニー(2回)

スタメン
(中) 森本稀哲 .312
(二) 田中賢介 .268
(右) 稲葉篤紀 .308
(捕) 高橋信二 .307
(左) 坪井智哉 .302
(一) 小谷野栄一 .248
(三) 稲田直人 .261
(指) ジョーンズ .174
(遊) 陽仲寿 .197
代打
打左 工藤隆人 .440
飯山裕志 .292


今日は凄い天気が良くて暑かったなあ。今日は地上波でも最後までやっていたね。昨日の試合も放送すれば良かったのに。日曜も中継あるそうですよ。

4点取られたら5点以上取らなければならない。ロッテが終始リードしていた試合で、コツコツと点を入れて同点に追いついた。

稲葉の内野ゴロの間に1点(5回)
ジョーンズの2塁打で1点(6回)
工藤の内野ゴロの間に1点(6回)
稲葉のクリーンヒットで1点(7回)

そして最後は小谷野がサヨナラ本塁打で1点。
サヨナラホームラン、最高の価値があるよな。

今日はヒットは出ていましたからね、リードされていても負けないかもしれないという感じでしたね。他に賢介も稲田も3安打だったしね。特に小谷野、稲田の連続ヒットが2回もあったからね。

このところ本当によく勝つので気楽に観れてます。

防御率/投球回数/投球数
スウィーニー 4.47 5.1 105
押本健彦 5.79 1.2 19
江尻慎太郎 1.75 3 30

スウィーニーは打たれたね。まぁ、久しぶりの1軍だし、まだまだこれからだなあ。しかし、あの高さで球速の落ちた球ならやはりスタンドに運ばれてしまうね・・。1軍は甘くはない。この投手は緩急とコントロールが命だと思うけれど。

そして押本と江尻がよく投げた。今日の勝ちは二人の頑張りによるものもあるね。投手の中では江尻は美味しいところを持っていくよね(笑 中継ぎや抑えで5勝目だからね。中継ぎを本人が志願しただけあって向いているかもね。この調子で続けてくれ。

FFFFFで小谷野が映るみたいですね。

公式レポートへ


ヤクルト 9 - 0 巨人
中日 3 - 0 阪神
広島 0 - 8 横浜
楽天 1 - 2 オリックス
西武 3 - 0 ソフトバンク

ヤクルト、今季初の4連勝
オリックス、村松が1500試合出場達成
ソフトバンクは4連敗
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

