北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

ロッテに3連勝、グリン7連勝
日本ハム 4 - 1 ロッテ 
12安打とヒットは打たれているんだけれども勝つんだよね(笑
今日も勝っちゃったという感じでもう楽に観れるんだよね。

札幌ドーム 観衆 32596人 試合時間 2時間45分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
ロッテ 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 12 0
日本ハム 0 0 4 0 0 0 0 0 X 4 9 0

[ 日本ハム ] グリン(8勝3敗0S)
[ ロッテ ] 清水(3勝6敗0S)
[ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗18S)

[ ロッテ ] 清水、神田 - 里崎
[ 日本ハム ] グリン、武田久、MICHEAL - 高橋、中嶋

盗塁死 稲葉(8回)
走塁死 田中賢(1回) 小谷野(3回)
暴投 グリン(5回)
ボーク グリン(5回)

なんだろうこの不安のない試合(笑
暗黒の東京時代に比べてなんと気分のいい試合が続くんだろう。
がんばればこんなに違うんだな。

今日の得点は、
森本のクリーンヒットで1点先制(3回)
満塁で小谷野のクリーンヒットで2点追加(3回)
小谷野に続いて工藤もタイムリーヒットで1点追加(3回)

小谷野は凄いね。
打率が高いわけではないがこれほど大事なところで打っているんだからね。
パニック障害を克服してのこの頑張りようは褒めるべきだね。守備もいいしね。
工藤も元気でいい。
森本も久しぶりにタイムリーが出てよかった。

4番に上がるとよくあることだがね。信二は4番になると打てなくなる(苦笑 あれほど球をよく捕らえていて褒めていたのに。ともかく、3回の裏しか点数は入れられなかったが、投手力のファイターズでロッテに3連勝。1試合は負けるかもしれないと思っていたのでいい調子だよ。

防御率/投球回数/投球数
グリン 2.23 7 96
武田久 2.45 1 11
MICHEAL 2.40 1 15

グリンは暴投やらボークやら、被安打10と打たれてはいたのだが、1点だけで点を入れさせなかったのは良し。多少の激情は見過ごすことにしよう(笑 7連勝だしネ! 外国人投手でこれだけ稼げるのは大きいね。ここ数年は外人投手で失敗が多かったんで当たりを引いたよね。
あとは契約交渉で激情しないといいけれど(笑

リリーフ陣も久しぶりに久が継投し、マイケルもセーブをつけることができたし上々。

それにしても、誠もセギもまだ休ませたのだな。
陽君もそれほど守備に不満はないけれどね。

公式レポートへ


西武 0 - 7 ソフトバンク
ヤクルト 14 - 7 巨人
中日 3 - 6 阪神
広島 4 - 8 横浜
楽天 2 - 9 オリックス

ヤクルト、4本塁打で5連勝
ソフトバンク、和田が7勝目
中日、山本昌が5回で降板
巨人、今季初の3連敗

巨人は昔から大型連敗が少ないんだよなぁ・・。
山本昌も今年はあまり調子が良くないようだな。

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

