北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

金村完投、セギが決勝打
日本ハム 3 - 1 オリックス 
よしよし、連敗しなかった。
オリックスには強い金村が戻ってきたな。
札幌ドーム 観衆 17273人 試合時間 2時間59分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
オリックス 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 3 1
日本ハム 0 0 0 0 1 0 1 1 X 3 10 0

[ 日本ハム ] 金村(5勝3敗0S)
[ オリックス ] ユウキ(3勝2敗0S)

[ オリックス ] ラロッカ 20号 1回ソロ
[ オリックス ] ユウキ、菊地原、本柳、吉田 - 日高、的山
[ 日本ハム ] 金村 - 高橋

盗塁 田中賢(1回) 後藤(2回) 森本(3回) 森本(8回)
失策 ユウキ(3回)

5回、誠がタイムリーで同点
7回、セギノールの勝ち越しタイムリーで1点追加
8回、工藤の2塁打で1点追加

工藤は足が速いね。2塁打が3塁打になる。
ちょっとエラーが絡めば、ランニングHRだね(笑
気持ちが入っていていい。

誠もきっちり初球を叩いて同点打。
ショートの中ではやはり誠。打率は低くてもやってくれている。

セギは4番としては5回の満塁で本当は打って欲しかったね。真中を見逃してしまったのはまずかったが、7回に逆転打を打ったので帳消しだ。腕はまだ痛いそうだがスイングに問題はなさそう。

あとは、信二がすごく調子が悪くなった感じ。
バットとボールがだいぶ離れている。
オールスターに選ばれたんだから、これじゃまずいぞ!

防御率/投球回数/投球数
金村曉 2.79 9 119

金村が久しぶりに完投。よく投げた。2ヶ月ぶりの勝利とあるがファームにいたからね。その間投げていなかったわけで。三者凡退が5つ。初回にラロッカに一発浴びたが、その後は2安打だけしか許さなかったし、四球から崩れることもなかった。チームの為に次も頼むぞ。

明日は吉川投手。ルーキーだからな。いけるところまでやって、久とマイケルにつなげよ!

#ユンケルガール、臍にピアスだったな(笑

公式レポートへ


横浜 1 - 3 中日
西武 5 - 2 ロッテ
巨人 4 - 9 阪神
ヤクルト 12 - 10 広島
ソフトバンク 10 - 11 楽天

ヤクルト-広島戦、1イニング両軍5本塁打
どうやら凄い花火合戦の模様
最後はヤクルトが制したか。

巨人5連敗

楽天乱打線を制す
7回に一気に7点取るとはね。
楽天もいつまでも弱くはないよな。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
復帰なった(自称)エース金村がお得意様のオリックスから完投勝利!今シーズンこれで5勝目です。ローテの軸がまたひとつ固定できそうです。【今日の投手】 先発  金村     119球被安打3本与死四球2個失点1で完投勝利はお見事。     10勝目指して今..
2007/07/11(水) 23:33:57 | ずっと!北海道日本ハムファイターズ
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

