北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

打者一巡、吉川投手初完封
日本ハム 8 - 0 オリックス 
2回裏、打者一巡越え。今季1イニング最多得点か。
ホームランが出ていなくても2回で7-0という展開になるとはねえ(笑
札幌ドーム 観衆 15290人 試合時間 2時間29分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
オリックス 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 1
日本ハム 0 7 0 1 0 0 0 0 X 8 11 0

[ 日本ハム ] 吉川(2勝1敗0S)
[ オリックス ] デイビー(5勝7敗0S)


[ オリックス ] デイビー、金子、本柳 - 的山
[ 日本ハム ] 吉川 - 鶴岡

失策 的山(2回)
暴投 本柳(8回)

2回、満塁で鶴岡のタイムリー(1点目) 誠の内野ゴロ(2点目) 森本のタイムリー(4点目)、稲葉四球で押し出し(5点目) セギノールの内野ゴロ(7点目)
4回、小谷野のタイムリーで1点追加(8点目)

タイムリー以外も打った選手はいるのだが限りがあるので割愛で。
今年のファイターズ、得点力もホームランも少ないし、強いという印象は薄かったんだけれどね、勝つんだよね、これが(笑

タイムリーで勝つチーム

ぶっちゃけ、デイビーが乱調だったので点が入ったとも言えるのだけれども、それでも連打がこうして出るところを見るとみんなの勢いはあるし、投手だって完封だ。

これで今日は相手がどうだからというのはあんまりなんで褒めておこう(笑

防御率/投球回数/投球数
吉川光夫 2.68 9 114

今日は吉川君につきるね。久やマイケル、先輩たちがいるんでそれにつないでくれよと先日書いたが、
なんそのだったね!
被安打5、4奪三振、2四死球で完封。
一人で投げきっちゃいましたな。立派立派。

本人曰く、強気で攻めるのでなく(相手を)かわすタイプというように、打たせて取るピッチングだね。大きな変化球と速球でうまくかわしたよな。ファイターズは二桁勝利投手は今年はまだいないのだが、こうして吉川君もローテで稼いでくれると心強いね。

今日はあまりにも早い回で勝負が決まった感じだったので、観みるのも非常に楽だった。まぁ、こんな試合はそうそうあるものではないので、また気を引き締めて頑張って欲しいね。追いかけられるプレッシャーというのはあとあと大変になってくるからね。

明日はダルビッシュ。

↓稲田ってイジメられッ子だな(笑
公式レポートへ


ヤクルト 2 - 3 広島
横浜 6 - 3 中日
西武 5 - 3 ロッテ
ソフトバンク 4 - 1 楽天
巨人 3 - 4 阪神

西武の涌井が12勝目
ソフトバンクの杉内が11勝目
広島、7連敗で止まる
横浜、サヨナラ勝ち、石井が250犠打
巨人6連敗
スンヨプ怪我で登録抹消なんだ
長かったね、巨人ー阪神戦
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

