北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

バスガス爆発
楽天 2 - 6 日本ハム 
そんな早口言葉があったな。
楽天先発はいつのまにか新外人投手を獲っていたのね。
フルキャスト宮城 観衆 11930人 試合時間 3時間40分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 2 0 1 0 3 0 0 6 11 0
楽天 1 0 0 0 0 1 0 0 0 2 8 0

[ 日本ハム ] ダルビッシュ(8勝4敗0S)
[ 楽天 ] バス(0勝1敗0S)

[ 日本ハム ] 稲葉 10号 3回2ラン
[ 楽天 ] 山崎武 30号 6回ソロ
[ 日本ハム ] ダルビッシュ、萩原、江尻、武田久 - 鶴岡
[ 楽天 ] バス、永井、渡辺恒、小山 - 嶋、藤井

盗塁 ジョーンズ(2回) 高須(3回) 工藤(4回) 森本(5回) 小谷野(7回)
工藤(7回)
盗塁死 金子誠(5回)
走塁死 リック(4回)

3回、稲葉の逆転2ラン(2点)
5回、賢介のタイムリー2塁打(3点目)
7回、小谷野の2点タイムリー(5点目)、工藤のタイムリー(6点目)

楽天の先発バスだが、198センチと大柄な投手。初物で打てるか不安だったが見事に倒した。それほど手強いとは感じなかったけれど(笑

三振数11だが、チャンスによく打ったし、よく走った。工藤、森本、小谷野、誠にジョーンズまで。走れる選手はどんどん走り元気一杯だ。今日は足で稼いだのも良かった。

鶴岡とセギが今日はチャンスを生かせなかったが、その分みんながカバーしていた。今日は賢介が猛打賞で久々のヒーローインタビュー。3点目の追加点は大きかった。稲葉が2ランで逆転したのでヒーローインタビューといきたいところだったが、渡辺恒樹から死球を受けてしまい下がってしまったのだ。

まったく腹いせか?と思わせるようなデッドボールだったが、稲葉は大丈夫だろうか?
怪我したら困るんだよな。

防御率/投球回数/投球数
ダルビッシュ有 2.17 5 86
萩原淳 9.00 1 17
江尻慎太郎 2.57 2 34
武田久 2.56 1 14

ダルは初回に連打で1点獲られてしまったが、その後は点を入れさせなかった。今日は札幌の時とは違い、イマイチという感じで雄叫びも見られなかった。初回は球が高め、全体的に勢いがなかった。まぁ、それでも負けゲームにはならなかったので良いだろう。交代後、監督となにやら話をしていたのが気になる。

今日一番ヒヤリとしたところは中継ぎの荻原投手。前回の登板は押し出しという内容。今日は全部外野に飛ばされ、そのうち1本はHRとどうもピリッとしなかった。それも知ってか1イニングで江尻にスイッチ。江尻は打者6人をヒットなく完璧に抑えて好投。

今日は抑えに久を投入。今度は点を入れさせず試合終了。

明日はスウィーニー。挽回なるか?


公式レポートへ


巨人 3 - 0 広島
横浜 1 - 0 ヤクルト
阪神 中止 中日
ロッテ 5 - 6 ソフトバンク
オリックス 2 - 5 西武

ロッテ3連敗
どうやら負け方が悪いね。

横浜、2試合連続のサヨナラ
巨人6連敗で止まる
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

