北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

どうしようもない負け
日本ハム 1 - 4 ソフトバンク 
要するにお手上げ・・。
完投されるっていうのは久しぶりな気がしますが。 

札幌ドーム 観衆 32166人 試合時間 3時間02分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンク 1 0 0 0 0 2 1 0 0 4 12 0
日本ハム 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 6 0

[ ソフトバンク ] 和田(8勝6敗0S)
[ 日本ハム ] グリン(8勝4敗0S)


[ ソフトバンク ] 和田 - 山崎
[ 日本ハム ] グリン、歌藤、押本、吉川 - 高橋

盗塁 本多(5回)
盗塁死 大村(9回)
走塁死 稲葉(8回

全部ジョーンズのせいじゃないがジョーンズがブレーキだった。
4回、6回の好機に三振。

試合に対する姿勢は良いのだがやはり三振が多いね。
それを承知で獲得したらしいんだけれど和田にはちょっとなめられたな。
この屈辱をバネにジョーンズ、次は挽回できるか?

洋平も一軍に上がって9回に試されたけれど三振。
2軍ではHRも出ていたんだがすぐに結果は出ないだろうな。
今日も一発打ってくれという指示だったと思うけれど。

和田の調子が良かったという試合で次は終わりたくはないな。

防御率/投球回数/投球数
グリン 2.44 6.2 104
歌藤達夫 0.00 0.216
押本健彦 5.65 0.2 4
吉川光夫 2.61 1 11


グリンはこれまで7連勝で要所を抑えてきた投手だが、今日は要所を打たれてしまった・・。

あと、オリックスから移籍の歌藤投手。2試合目だがよく抑えていた。彼には期待したい。吉川君はオールスター前ということで登板だったようだ。

負けを引きずらないことだな。
明日は勝さんが登板

公式レポートへ


楽天 2 - 4 西武
ロッテ 5 - 1 オリックス
阪神 2 - 4 巨人
中日 5 - 7 ヤクルト
横浜 8 - 2 広島

マー君負けちゃったか

中日の井端が通算1000試合出場
ロッテ、小林宏が完投勝利で9勝目
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
グリンの連勝は「7」でSTOP!ソフトバンクとの3連戦の初戦を落としました。チャンスにジョーンズが3三振!代打の洋平も三振。わかっているとはいえ、残念ですね。【今日の投手】 先発 グリン     結果的に負けてしまいましたが、内容的には成長の後を感じま..
2007/07/17(火) 00:04:45 | ずっと!北海道日本ハムファイターズ
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

