北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

陽やった
日本ハム 3 - 0 ソフトバンク 
「ワイルドピッチ+振り逃げ=2点」はオイシイ!
札幌ドーム 観衆 21531人 試合時間 2時間55分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 7 1
日本ハム 0 0 0 2 0 0 1 0 X 3 6 0

[ 日本ハム ] 武田勝(5勝1敗0S)
[ ソフトバンク ] 新垣(6勝7敗0S)
[ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗19S)

[ ソフトバンク ] 新垣 - 山崎、田上
[ 日本ハム ] 武田勝、武田久、MICHEAL - 高橋、中嶋

盗塁 森本(3回) 工藤(7回)
失策 山崎(4回)
盗塁死 陽(7回)
暴投 新垣(4回) 新垣(7回)

4回、セギ四球、信二2塁打の2,3塁で新垣暴投で2点先制
7回、工藤がヒットで出塁、陽がタイムリーで3点目

昨日の負けが悔しいものだっただけに、今日勝って良かった。
敗戦を引きずらないのが今年のいいところ。

よくワイルドピッチで勝ったのは運がいいだけと言う人もいるが、ランナーを抱えての暴投はやってはならないこと。しかもこのケースは2度もあった。

新垣は速球はあったが球が荒れ気味だったね。
ファイターズも打てたとは言えない。ヒットが出たのは森本、信二、工藤、陽の4人だけ。併殺が3つもあった。ただ、チャンスを貰ってチャンスをものにした選手がちゃんといた。だから勝てたといえる。

この試合の2点はオマケ。
タイムリーで点を入れたのは陽君である。
ようやった(笑

入団前はホークス志望だった陽君もしっかりホークスとの試合で貴重な追加点。稲葉ばりのさわやかな感じでいいね。やはり将来性がある選手だと思う。今日はちょっと守備でご愛嬌のところもあったけれど、2安打とも綺麗なヒットだった。

今日は勝さんと共にお立ち台。陽君のお立ち台は初めてですかね?
勝さんも、陽君もアナウンサー泣かせというか、拍子抜けの回答に球場から笑いが。
でも、勝さんらしいし、陽君も日本語もだいぶ話せるようになったね。先が楽しみだね。

防御率/投球回数/投球数
武田勝 1.76 7.1 90
武田久 2.56 0.2 8
MICHEAL 2.40 1 9

勝さんの投球が絶妙。TVで観ていたほうが面白かったと思う。
信二もうまくリードしていた感じ。

久さまは雨天を挟んでだいぶ休めた感じでもう不安はなし。
マイケル殿はいきなり小久保に2塁打浴びたが、逆転するような失態は全く感じられない安心のピッチングだった。

明日は金村 VS 杉内
杉内は今年は調子良さそうなんで早めにマウンドを下ろしたいね。
金村はここのところ調子がいいが、初回に点数を取られないように頼むよ。

公式レポートへ


終了後更新
横浜 0 - 11 広島
中日 3 - 2 ヤクルト
阪神 4 - 0 巨人
楽天 5 - 3 西武
ロッテ 3 - 3 オリックス

乱闘でローズ、ディーバス、ロッテの高橋慶彦両コーチ3人が退場とか
ローズ11度目の退場で記録更新!(笑
暴れん坊だな。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

