北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

最短KO
日本ハム 1 - 7 ソフトバンク 
1回持たずに降板する展開になるとは誰が予想するだろうか・・。
1回表で4失点、杉内相手にこれじゃ勝てないよなあ。

札幌ドーム 観衆 22572人 試合時間 3時間07分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンク 4 1 0 0 2 0 0 0 0 7 9 1
日本ハム 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 6 1

[ ソフトバンク ] 杉内(12勝2敗0S)
[ 日本ハム ] 金村(5勝4敗0S)


[ ソフトバンク ] 杉内、ニコースキー - 山崎
[ 日本ハム ] 金村、スウィーニー、吉川、江尻、MICHEAL - 中嶋、高橋、中嶋


盗塁 大村(1回) 陽(9回)
失策 金子洋(1回) 本多(4回)
盗塁死 大村(4回)
走塁死 大村(1回)


今日ヒットを打てたのは、森本、稲葉、陽、誠の4人だけ。
もともと少ない得点力なのは分かっているだけに、初回に4点差は大きかったなあ。
8番に洋平がスタメンで出たが2三振・・。
喜べるところが少なかったね、今日は。

防御率/投球回数/投球数
金村曉 2.79 0.2 30
スウィーニー 4.47 3.2 66
吉川光夫 2.61 2.2 35
江尻慎太郎 2.57 1 17
MICHEAL 2.32 1 13

金村はいったいどうしたのか? 今日は1回持たず降板で代えざるを得ない内容。表情も硬調していて全く立ち直る感じじゃなかったな。今日は1,2点の接戦となることを期待していただけに初回でゲームを難しくしてしまった。

まだ首位だからいいものの、順位が悪かったらネガティブブロガーの餌食になっていただろう。

スウィーニーは1点取られたが、吉川、江尻、マイケルは追加点を許さなかったわけだからね、ホークス打線を封じ込めることは出来たはずなんだが。

今日の試合は散々だったが、オールスター前に首位で折り返したのは選手やベンチがよく頑張っていると思う。小笠原、新庄、岡島が抜け、シーズン前は下馬評の低かったファイターズだがこれだけ結果を残せているのは後半戦も楽しみだ。

公式レポートへ


結果は終了後更新
横浜 3 - 0 広島
中日 8 - 2 ヤクルト
阪神 5 - 3 巨人
楽天 4 - 6 西武
ロッテ 3 - 1 オリックス

小久保が1000打点
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

