北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
キャンプ7日目
北海道日本ハムファイターズ
キャンプ7日目の録画を解析(´ー` )
今日はコメントをメモ!


最初は、米200kgおにぎり400個が某社からチームに送られる。
キャンプ中は米1t使うらしい。

ここで、ヒルマン監督と金子選手に面白いアクションがあった。プレゼンターから花束を受け取った監督が振り向いて、金子選手に花束を贈呈!? 照れながら受け取る金子選手、周囲もウケていた様だ。


さて、今日から第2クールがはじまった。実践形式でやっているらしい。

紅白戦には、正田が投げていた映像が。
一部しか映像がないのだが、ガッツ、森本、金子、紺田のバッティングも映っていた。

でもガッツはショートゴロ。
アナウンサーがインタビューしときは4割のスイングだとか。
フルスイングまで調整中の模様。
あと、木元がバックスクリーンに初ホームラン。
本人もニヤリ顔。ちなみに打たれたのは47 菊地投手?みたいだった。


江尻(2回 被安打2 奪三振1 失点1)
「シュートを試したりしてたんですが、ちょっと甘くなって小谷野に打たれたりしたんで、もっともっと自分の中で厳しさを持っていきたいなと思いますけれど」


陽(2打数 2三振)
プロの壁に悩む。変化球にタイミングが合わず。
がんばれ陽(´ー` )


木元(バックスクリーンにホームラン)
「まぁ、僕が第一号を打つとは誰も思っていなかったと思うんですけれど、自分ではちょっと可能性あるかなと思って打席に立ちましたけれど。本当にそうなるとは思わなかった(笑) シーズン始まってもいいような状態に来てるんでしっかり調整できているって感じです。」


小笠原(2打数 0安打)
「このままあとは胴と、切れというかスピードというか、そういうものも上げていければいい調整ができると思いますんで」(ちょっと聞き取りにくかったです)



ニュースから。

■八木の独自フォームにかっこいい名前を募集します

「疲れはあります。体がしんどくなってきたので、逆に汗をかきたくなった」
「実はもともと、2段モーションだったんです。大学4年の春に審判から注意されて試合中にやけくそで変えました」

「格好良いネーミングを募集したいですね。こんにちは投法? それは嫌ですねぇ」



渋いからなぁ、渋いネーミングがいいと思う(笑)


■新庄が清原にガチンコ宣言/巨大SINJOをお披露目の席で


「清原さん? もちろん勝負します。オリックス-日本ハム戦は、僕と清原さんで満員の中でプレーしたい。それが今のところの楽しみの1つ。あと日焼けサロンに行って(肌の)黒さ的にも負けないようにしたい」

「(最近は)電話でアメリカのバットを紹介したり、どっちが(球の)はじきがいいとか教えてくれますよ」

「今、かっこいいと思うのは古田さん。プレーして指示もできるんでしょ。今度、オープン戦(26日、名護)があるのでサインでももらいに行こうかな」

「ランニングメニューとかも自分で決められるんでしょ」



すでに昨日も書いたが、本当にデカイマネキンだ。肌の黒さは・・、
個人的にはどうでもいいっす(´ー` )


【日本ハム】押本が紅白戦で好投 - nikkansports.com

押本「まだ、球に力が乗っていない」

ヒルマン監督
「まっすぐの制球が良く、まっすぐで組み立てられていた」と高い評価




■川島、休日返上で練習/約2時間汗を流す

「疲れはまったくありません。まだ、スイングに納得いっていないんで」




■陽、プロ初の休日はお流れ/ビザ取得で入国管理局に手続き
■元オリックス岩下が入団テスト/紅白戦で登板予定
■高田GMが広島黒田を視察/今オフFA戦線の目玉

黒田が来るとは思えないヽ(´・ω・`)ノ
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
今日も陽射しが強かったので暖かく感じました。私はもう1週間、毎日キャンプ見学で、すっかり日焼けしてしまいました。では第2クール初日のレポを。今日は練習後の午後から紅白戦が
2006/02/08(水) 15:44:53 | 今日の新庄くん
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

