北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

平野佳寿に完封負け
オリックス 3 - 0 日本ハム 
この3戦、グリン、武田勝、ダルで勝負するらしいが。
稲葉の2塁打2本も活用できず完封負け。
京セラドーム大阪 観衆 15845人 試合時間 2時間35分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 3
オリックス 0 0 1 1 1 0 0 0 X 3 11 0

[ オリックス ] 平野佳(6勝7敗0S)
[ 日本ハム ] グリン(8勝5敗0S)

[ オリックス ] 平野恵 1号 3回ソロ、ローズ 26号 4回ソロ
[ 日本ハム ] グリン、歌藤、押本 - 高橋
[ オリックス ] 平野佳 - 日高

盗塁 後藤(4回)
失策 田中賢(3回) 森本(5回) ジョーンズ(6回)
走塁死 後藤(4回)
ボーク グリン(3回)

後半戦といっても半分は超えているのだが、8月を何とか勝てば○○という漢字2文字が見えてくる。あえてまだこのブログでは控えることにしているが、自分の回りでもちらほら今年も○○するんじゃないか?と期待は膨らむ一方だ。

グリンはボーク癖がまだ治らないな。
1点ずつの小刻みな失点なんで、一気にノックアウトという感じではないがジワジワと離されてしまった。ちょっとキレが落ちていたか?

今日は1,2番が機能しなかったなあ。やはりこの1,2番が塁に出ないと。
今日の安打は稲葉、信二、工藤、誠の4人だけの5安打。
平野が良かったのでちょっと厳しい。

後半戦は、八木君の復活が待たれる。一度復帰したのもすぐに2軍に戻ってしまった。昨年12勝した投手だけに先発ローテに戻ってくれないとなあ。しかし肩の故障は致命的か? それとも来年にかけたほうが良いのか気になるところ。そういえば建山は全く帰ってこないな・・。

防御率/投球回数/投球数
グリン 2.49 5 98
歌藤達夫 0.00 2 17
押本健彦 5.46 1 18

歌藤投手が満塁を無失点に抑えて貢献度アップ。

3試合、2勝1敗でいけばOK
公式レポートへ


結果は終了後更新
巨人 4 - 8 横浜
ヤクルト 1 - 4 広島
中日 5 - 8 阪神
西武 7 - 6 楽天
ソフトバンク 8 - 2 ロッテ

広島の黒田が10勝目
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
オリックス平野に5安打完封.....完敗。Buの監督は、以前悪態をついていた気がするけれど....後半戦開幕は、Rグリン。2本のホームランで3失点。被弾直後、乱れかけるも踏ん張っている点は評価。大崩れしないあたりはローテの柱としての期待に答えてます。今..
2007/07/24(火) 23:53:21 | ずっと!北海道日本ハムファイターズ
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

