北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

50勝一番のり
オリックス 2 - 4 日本ハム 
1発浴びても動じない 
合計13奪三振で勝利。

京セラドーム大阪 観衆 15800人 試合時間 3時間01分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 2 0 1 0 0 0 0 1 0 4 8 1
オリックス 1 0 0 0 0 0 1 0 0 2 4 0

[ 日本ハム ] 武田勝(6勝1敗0S)
[ オリックス ] デイビー(5勝9敗0S)
[ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗20S)
[ オリックス ] ローズ 27号 7回ソロ
[ 日本ハム ] 武田勝、武田久、MICHEAL - 高橋、中嶋
[ オリックス ] デイビー、吉田、金子 - 辻、日高

盗塁 紺田(9回)
失策 マイケル(9回)
盗塁死 下山(2回)
暴投 吉田(8回)

昨日の負けくらいでネガティブに観ていても楽しくないだろう?
今年はネガティブなブロガーも減ったようだし、それを伝播しなくなったようだ。 名前を変えて新たにやっているかもしれないが(笑

最近はヒルマン流になれちゃったかな。忍耐力がついたよ(笑 昨日の負けくらいで発狂してもしょうがないだろう?
寧ろ失敗やら不振やらを根に持つファン層の方が多いとチームには良くないのかもしれないな。辛抱して我慢して使うというか、先を見据えて使うと言うか、ファンも選手を信頼して観ると観戦も楽な気分で見れるよ。ポジティブに応援しているほうが選手も励みになると思うんだけれどね。

今日は工藤が先制点を取るタイムリーを放ち3打点で初のヒーローインタビュー。足の速い打者は内野ゴロでも審判が判定するまであきらめちゃいけませんな。普通ならアウトというところをセーフにしてしまうからな。

ただ打線は賢介と小谷野、ジョーンズが湿りがち。小谷野もジョーンズも当ててはいるんだけれどねえ。賢介は打率が.258に落ちてしまった。今日は誠もどうしたのか? あっさりと三振に取られていてまずい。ちょっと心配だな。

防御率/投球回数/投球数
武田勝 1.67 7 99
武田久 2.47 1 11
MICHEAL 2.18 1 18

勝さまですなあ。大崩れすることはないので今日も安心観戦。7回にローズにソロHRを打たれてもその後は2連続三振。圧巻だったね。一人で11奪三振で6勝目。ダルみたいにこうして三振を取ってくれる投手がいるとリズムがいいし、試合も早く終わってくれるのでいいね。
ただ、マイケルがいきなりエラーしてしまい9回はハラハラしたが20セーブを達成。久もマイケルも昨年ほどのキレがないと言われがちだが、昨年に続きよく働いていると思うよ。

公式レポートへ


結果は終了後更新
巨人 13 - 7 横浜
西武  4 - 7 楽天
ソフトバンク  10 - 3 ロッテ
ヤクルト  4 - 6  広島
中日  6 - 8  阪神

楽天がかき乱すと面白い。
阪神赤星が通算300盗塁
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
両リーグ最速で「50勝」達成!でも大切なことは連敗をしなかったこと。自分たちの力を信じて、でも過信せずにこれからも自分たちのすべきことをしましょう!【今日の投手】 先発  武田 勝     いや~相変わらず飄々としてますね。7回を被安打3で抑えました。..
2007/07/26(木) 00:33:17 | ずっと!北海道日本ハムファイターズ
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

