北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

今季3度目のサヨナラ負け
オリックス 4 - 3 日本ハム 
稲葉の逆転2ランで流れが戻ったと思ったけれどねえ。
暑さのせいか? あぁ、失策が3つも・・。

スカイマーク 観衆 14167人 試合時間 2時間57分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 0 0 1 2 0 0 0 3 6 3
オリックス 0 0 0 1 1 0 1 0 1X 4 7 0

[ オリックス ] 菊地原(3勝0敗0S)
[ 日本ハム ] 江尻(5勝3敗1S)

[ 日本ハム ] 稲葉 11号 6回2ラン
[ オリックス ] ローズ 28号 4回ソロ
[ 日本ハム ] ダルビッシュ、江尻 - 鶴岡
[ オリックス ] ユウキ、本柳、菊地原 - 日高

失策 小谷野(4回) 金子誠(5回) 田中賢(6回)
盗塁死 金子誠(5回)
走塁死 セギノール(2回)

サヨナラ負けは堪えるね・・。
昨日の三振ぶりに誠が気になったが、今日は同点タイムリーで貢献も5回にまさかの致命的なエラーが・・。どうしたんでしょうね? ファイターズらしくありません。賢介や小谷野にもエラーがあったし、外野も内野も守備は堅いファイターズが今日は守れなかった。

失策がここのところ多いですね。
3つも記録されてはいけません。

ただ、賢介が4回に今季42個目の犠打で球団新記録。
この記録で気分をなおしましょう。

防御率/投球回数/投球数
ダルビッシュ有 2.19 7 94
江尻慎太郎 2.67 1.1 18

ダルビッシュは、この前のグリンと同じく、ジワリジワリと点を取られてしまいましたなあ。途中から150kmの速球も出てましたが、コントロールがイマイチのようでした。初回を無失点にして今回も立ち上がりはまずまずだったんですけれどね。

江尻が最後に2塁打打たれてサヨナラ負け。
8回は3者凡退にしただけに、結末はあっけなかったな・・。


7月は北海道や東北でわりと涼しい場所でずっと戦ってきましたからね。
北海道は今年はそんなに暑さは厳しくなくて、夜になれば涼しくて快適。
神戸は暑そうですね。ちょっと集中力を落としていますかね?

まぁ、また釧路、帯広で北海道に戻りますからね。
たぶん大丈夫でしょう。今日の1戦くらい(笑

公式レポートへ


結果は終了後更新
ソフトバンク  4 - 3  ロッテ
ホークスもサヨナラ勝ちですか、ロッテ調子落ちて来てますかね?

巨人 4 - 2 横浜
巨人、由伸が新記録の9本目先頭弾
巨人が首位奪取ですか。

西武  3 - 1  楽天
楽天、山崎武が33号HR。当たっているね山崎。

ヤクルト  4 - 6  広島
中日  2 - 3  阪神

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

