北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

再び単独首位
西武 2 - 3 日本ハム 
勝った~!
なんか久しぶりに嬉しいような(笑
グッドウィル 観衆 11635人 試合時間 3時間04分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 1 0 0 0 0 0 2 0 0 3 7 0
西武 0 0 0 0 1 0 0 0 1 2 11 0

[ 日本ハム ] ダルビッシュ(9勝4敗0S)
[ 西武 ] ギッセル(1勝8敗0S)
[ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗22S)
[ 日本ハム ] 森本 2号 1回ソロ
[ 日本ハム ] ダルビッシュ、武田久、MICHEAL - 鶴岡、中嶋
[ 西武 ] ギッセル、岩崎、山崎 - 細川

盗塁死 田中賢(1回) 片岡(1回)

1回、森本の先頭打者ソロHRで1点目
7回、ジョーンズの3塁打で2点目、工藤のタイムリーヒットで3点目

いやぁ、2連敗していましたからねー。
火曜日はグリン好投でも敗戦、水曜日は勝さんが3本塁打を打たれて敗戦と経過も知っていたんですが、勝さんの負けがショックでしたね。さすがに珍しくブログに書く気力がひけてしまいました。他にやることがあったせいもあるんですが。

まぁ、でも今年は交流戦で調子を上げましたし、首位をキープしているんですから頑張っていますよ。それに得点力が落ちるというのは今年の想定内だから(笑

賢介が昨年よりは打てていないとか、波が激しいセギとか、ジョーンズやら、故障が心配な誠やら、建山と八木君がかなかなか復帰しなかったり、不安要素は結構あるんですがね。それでも首位なんだからね、ぜいたくは言えませんよ。

今日は森本の先頭打者ホームランで負けられない気持ちが現れていたな。森本は普段なら笑顔なのに今日は真剣にベースを回っていた。しかし、回るのは早すぎ(笑

ジョーンズが打った。即戦力というより、育成中という感じがしなくもないジョーンズだが、少しずつ結果を残せるといいね。ジョーンズを評価するのはシーズン終わってからでないと。

防御率/投球回数/投球数
ダルビッシュ有 2.14 7 114
武田久 2.37 1 13
MICHEAL 2.27 1 17

今日はダルが先発。被安打8と打たれているほうだったが、カブレラを3三振に仕留めるなど要所を抑えて1失点にできてよかった。マイケルが久しぶりとはいえ、1点取られて危なかったなあ。まずは勝てて良かった。これで負けたらズルズルいきそうだったからなあ。

まぁ、心配や不安やら、腹が立ったり、残念な気持ちになるのはいいんですが、選手をボロクソに書いたり、チーム名や投手名を変えてからかっている、それでもファイターズのファンかと疑いたくなるような妙な連中もいますからね。そんなのに影響されちゃいけませんよ。いくらネットでもね。

明日は稲葉の誕生日だってね
公式レポートへ


結果は終了後更新
横浜 0 - 2 巨人
阪神 6 - 5 ヤクルト
広島 中止 中日
ロッテ 12 - 1 楽天
ソフトバンク 中止 オリックス

巨人の高橋尚、12勝目
阪神藤川、球団新28セーブ
ヤクルト、リグスが初グランドスラム

2試合中止、台風の影響が心配だね
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

