北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

金村12失点KO、15点差で大敗
ロッテ 18 - 3 日本ハム 
ヒルマンも今回はすぐに交代しようとしなかったね・・。
知らんがな状態だなこりゃ(呆
千葉マリン 観衆 29105人 試合時間 3時間28分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 0 0 0 2 0 1 0 3 6 1
ロッテ 3 3 1 1 4 0 0 6 X 18 17 1

[ ロッテ ] 成瀬(10勝1敗0S)
[ 日本ハム ] 金村(5勝6敗0S)

[ 日本ハム ] 高橋 6号 6回2ラン
[ ロッテ ] 福浦 4号 1回ソロ、オーティズ 5号 1回2ラン、里崎 8号 8回3ラン
[ 日本ハム ] 金村、歌藤、江尻、押本 - 高橋
[ ロッテ ] 成瀬、川崎、薮田、小林雅 - 里崎

失策 早川(5回) 陽(8回)
暴投 薮田(8回) 押本(8回)

野球通なら分かるでしょう、この試合は捨てたなって。
2回で6点取られ、5回まで毎回得点で12点とくれば結構、戦意喪失しますがな。
初回から3点、2回で6点となればチームの得点力からして敗戦濃厚。

攻守にちぐはぐなところがあったし、エラーもあって結局18失点の大負けですからな。
大抵のファンは怒るところを通り越して、呆れているかと。

まず、誰がって金村さんよ。今回は厳しく言いましょう。
これで3試合連続、内容が悪すぎますな。今回はヒルマンが珍しくすぐに交代しないし、声もかけに行かないところを観ると2軍行きじゃないですかね?

2軍の投手陣を上げるしかないかもね。


投手陣では、歌藤投手いいですよ。敗戦処理には勿体無い感じでしたね。また期待します。


打撃は稲葉もスタメンから外れてましたな。うーん、長引かなければいいのだがね・・。信二の怒りの2ランも全く効き目がなかったなあ。いや、すでに、焼け石に水という感じで手遅れでしたがね・・、0点で負けるよりは良いかと。


まあでもあれですよ、今日はまたまた楽天がホークスに勝ってくれたんでね。
いやぁ、楽天さんありがとう。おかげで首位キープできました。
なんかその辺がまだまだ野球の神様が見放していないのかもよ、ファイターズ。

今週、ファイターズの調子が落ちています。
他力本願ですが明日も楽天さん、ホークスに勝ってください。
お願いします(笑

これだけ打ったらロッテも疲れが残るでしょうから、明日は勝てるでしょう。
そう思わないとやってられない(笑
明日はルーキー吉川君なんだから、ちゃんと援護弾頼むよ。
公式レポートへ


結果は終了後更新
ヤクルト 6 - 8 巨人
横浜 5 - 0 中日
広島 0 - 7 阪神
楽天 4 - 3 ソフトバンク
西武 5 - 6 オリックス


追記
金村投手は2軍行きを監督からいわれた模様
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

