北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

あと一歩及ばず、惜敗
ロッテ 5 - 4 日本ハム 
頼みの楽天も敗戦してしまい首位陥落。
非常に苦しい3試合だったが昨日よりは善戦したと思う。
千葉マリン 観衆 28223人 試合時間 3時間30分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 0 1 0 0 3 0 0 4 9 0
ロッテ 0 0 0 3 0 2 0 0 X 5 10 0

[ ロッテ ] 小野(3勝7敗0S)
[ 日本ハム ] 吉川(3勝2敗0S)
[ ロッテ ] 小林雅(2勝3敗17S)
[ 日本ハム ] セギノール 18号 7回2ラン
[ 日本ハム ] 吉川、橋本、武田久、MICHEAL - 鶴岡、高橋
[ ロッテ ] 小野、荻野、藤田、神田、薮田、小林雅 - 里崎


4回、満塁でジョーンズ1点先制
7回、稲葉のセカンドゴロの間に2点目、セギのHRで4点目

あれだけ打ちまくったロッテ、まったく疲れていなかったな。
やれやれ、どうやら元気つけさせてしまったようだ・・。

吉川君が風邪による病み上がりで登板。
万全ではなかったと思うが力投したのではないかと。
次は体調に注意して頑張ってもらいたい。

4点差ついたときは、全くダメかと思ったんですけどね、7回の追い上げで1点差になったところは評価したいね。思いのほか小野投手が早く降りてくれたので、ひょっとしたらと思ったんだけれどねえ・・。まぁ、仕方がないですね、昨日の負けよりはいいでしょう。

昨日の負けにしても、年に1度くらいあるような負け。
もうあんな試合はしないでしょう、多分。あれほど酷い大敗はもうないって。
そういえば3連敗なんてのも久しぶりじゃないですかね?

ま、サバサバといきましょう(笑


次の初戦はグリンですかね?
公式レポートへ


結果は終了後更新
ヤクルト 2 - 9 巨人
横浜 6 - 4 中日
広島 2 - 4 阪神
楽天 0 - 2 ソフトバンク
西武 5 - 2 オリックス

楽天さんも、今日は手も足も出なかったのね・・。

西武、涌井が14勝目
イースタン、日本ハム-巨人戦(夕張市)F5-3Gで勝利

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

