北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

キャンプ8日目:ダル打たれる
北海道日本ハムファイターズ

今日も録画したんですが、情報も映像も少なかったです。
選手をもっと映してくれと怒っている人がいそうなくらい(笑)


今日は、試合開始前にいつも選手を待っている子供がいるということで、その話題に時間が取られてしまったのです。札幌から来たというこの母子。毎回新庄に頭を撫でられたり、監督と触れ合うなど、子供ならではの特権を享受。「ゆうたくん」が羨ましいと思った子供がたくさんいそうだな(´ー` )


本日、キャンプ8日目の紅白戦は、

ダルビッシュが投げましたね。
ところが、まだコントロールが定まらないのか、田中(賢)にヒットを浴び、1,3塁から小谷野に3ランホームランを打たれるという映像に・・。陽との初対決もありましたが、陽は四球を選び、まずは陽の初白星か?

本人も
「センターフライだと思ってベンチに帰ろうとしたら(スタンドに)入ってたんでビックリしましたね」

と苦笑いの表情。まだ始まったばかりだから、特別心配はないでしょう(´ー` )


ダルビッシュ 8日目
2回 2被安打 3四死球 1被本塁打 失点3 max139km/h



一方、2軍では、

鵜久森がセンター方向に2本のヒットを放ち、好調さをアピールしていました。打たれたのは、須永?の模様。

札幌のファンも待っていると思うが?
「期待に応えられるように早く(札幌に)行きたいです」とインタビューに答えていた。

鵜久森 8日目
3打数 2安打

と、なかなか期待できそうです。

そういえば、雪祭りが始まっている。詳しくはこちら。
第57回さっぽろ雪まつり/SAPPORO SNOW FESTIVAL 2006



以下、ニュースをから。
この時期好調だと、シーズン不調になるというジンクスがあるようで?・・


新庄「虎はオレに打たれ過ぎ」 デイリースポーツonline


偵察に訪れた阪神・三宅スコアラーを見つけると、大喜びで近づき開口一番「ちょっと、オレに打たれすぎですよ!!」―。
そんな新庄に、今季も先制パンチを浴びせられた三宅スコアラーは「お前がうまく打ったんや」と“お世辞”で返したのだが、これが逆効果。「そうでしょ!!うまかったでしょ!!」と、ますます調子に乗ってしまった。
 「相変わらず、格好ええヤツや。今年も日本ハムは新庄次第になるかもな」と警戒を強めた三宅スコアラー。




■ダルビッシュが8日の紅白戦に登板

「ちょっと(審判に)おまけしてもらいました。明日は2イニング程度だと思う。変化球はカーブ、スライダーを使う感じですね」




■陽、ホロ苦実戦デビュー/変化球にほんろうされ2三振

「直球は見えたんですが変化球が…」




■小笠原、WBCモードに手応えあり/2月の実戦は3年ぶり

「合わない中で対応していけた。球の見極めができていた」
「センター返しで打てていたからね」
「シーズンそっちのけというわけじゃないけど(WBCに)集中していきたい」




■新庄、「課外活動」から一夜明け野球に本気

紅白戦にこそ出場しなかったが、今キャンプ2度目の居残り特打で101スイングするなど調整ピッチを上げた。ヒルマン監督は今後も「CMうんぬんはチームと別でやっていることで(新庄の活動を)規制はできない。彼はきちんと報告しているからね」と、休日の“自由権”を認める方針だ。




■橋本が首脳陣から1番の出来と高評価

ブラウン投手コーチ
「今日のなかで一番良かった投手は橋本だ。期待している」

橋本
「140キロ後半を常に出せるようにしたい。今日ぐらい投げられれば、試合で大けがはしないと思う」




■小谷野が猛打賞/ありがたくない「予言」に仏頂面

小谷野
「この時期に打ったやつはシーズンに入るとダメだって、みんなが言うんですよ」とがっくり。

渡辺チーフスコアラーから「良かったんじゃない」と気のない賛辞をもらうと、さらに複雑な表情になっていた。



それなら、木元もやばいか!?(´・ω・`)


■元オリックス岩下、4人相手に1安打も不満顔

岩下
「唯一の左打者に打たれたのはまずかった。納得がいかない。変化球に偏りすぎた」

ヒルマン監督
「明日、もう1度投げます。困難な病気と闘って、勝ってきている。彼の秘めているものにも期待している」



期待しています(´ー` )
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
今日の名護球場は、特に午前中、晴れ間がなく風が強くてマジ寒かったです。手袋がほしいほど。手が冷たいので自動販売機であったかい飲み物を買って手を温めていました。毎日選手
2006/02/08(水) 23:38:56 | 今日の新庄くん
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

