北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

中継ぎ崩れ敗戦
日本ハム 2 - 5 楽天 
マリーンズもホークスも負けているのが救いかな。
札幌ドーム 観衆 28566人 試合時間 3時間47分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
楽天 0 0 0 1 0 1 0 3 0 5 11 0
日本ハム 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2 8 0

[ 楽天 ] 岩隈(3勝2敗0S)
[ 日本ハム ] 武田久(4勝4敗2S)
[ 楽天 ] 小山(0勝0敗5S)
[ 楽天 ] 鉄平 10号 4回ソロ
[ 楽天 ] 岩隈、小山 - 嶋
[ 日本ハム ] グリン、武田久、歌藤、江尻 - 高橋

盗塁 金子誠(3回) 金子誠(5回)
盗塁死 工藤(2回)
ボーク グリン(7回)

5回、小谷野の同点2塁打、誠の逆転打で2点目。

まぁ、そんなに切羽詰っているわけじゃないんだけれどね。
このところ失速しているなあ。

今日は森本が連続3三振。かすりもしないくらいにやられた。
賢介もうまいこと料理されてしまった。
勿論、1,2番が全てではないのだが、この1,2番が出塁しないとファイターズらしくないな。盛り上がらない。

森本が「北海道に帰ればがらりと変わりますよ」と言っていたらしい。
まさか悪い方に変ったわけではあるまい、次は頼むよ。

今日は小谷野と誠のタイムリーで精一杯。
工藤も2安打と安定して打っているのだが・・。

岩隈か、これが本来のピッチングなんだろうね。
これを基準に攻略をしていかないとね。
今後の試合は各球団のエースクラスを攻略していかないと苦しくなるからなあ。

グリンもさほど悪くはなかったんだけれどね。
まだボーク癖が治らないようだけれど。
まさか、久が打たれてしまうとは・・。


今日はサブPCの電源が入らず焦った。
どうやら、ワタクシのPCが夏バテしたらしい。
しばらく時間を置いてから入れると立ち直ったのは何だ???

そんなもんだ、そのうちに立ち直るさファイターズ!
公式レポートへ


結果は終了後更新
巨人 3 - 2 阪神
ヤクルト 2 - 3 横浜
中日 6 - 3 広島
西武 5 - 3 ソフトバンク
オリックス 3 - 0 ロッテ

ローズが外国人初の3000塁打
巨人6連勝
オリックス、平野佳が完封で7勝目
横浜3位浮上、寺原が8勝目
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
札幌に戻っての対楽天。初戦を落とし4連敗です。あわてず騒がず、ここは踏ん張りどころ!明日は勝利を!久の悪いパターンが出たのですが、これは昨年からのこと。まぁ。今年は昨年より悪化してますが.....グリンも決して攻められません。歌藤・江尻は同様です。問題..
2007/08/08(水) 00:00:44 | ずっと!北海道日本ハムファイターズ
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

