北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

セギノールの逆転HRで逃げきり
日本ハム 3 - 2 楽天 
工藤を2番、賢介を8番にして打線を組替えてきましたな。
ホークス、マリーンズも敗れて再び首位に返り咲き!
札幌ドーム 観衆 30524人 試合時間 3時間15分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
楽天 0 0 0 1 0 1 0 3 0 5 11 0
日本ハム 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2 8 0

[ 日本ハム ] MICHEAL(1勝0敗22S)
[ 楽天 ] 有銘(1勝6敗0S)

[ 日本ハム ] セギノール 19号 8回ソロ
[ 楽天 ] 朝井、有銘、松本、渡辺恒 - 嶋、藤井
[ 日本ハム ] 武田勝、MICHEAL - 高橋、中嶋

盗塁 高須(4回)
走塁死 ジョーンズ(2回)

2回、賢介のライト前タイムリーヒットで先制 1点目
5回、セギノールのセカンドゴロの間に2点目
8回、セギノールの勝ち越しソロHRで3点目

今日は打線を組替えましたな。
なるほど賢介を8番か。
そのせいか賢介も意地の先制打。
早速効果がでたかも。
やはり2番の座を戻したいだろう、賢介。
工藤は今が売り出し中で手強いがここは自分のバッティングを取り戻してもらいたい。

でも、3割打つ工藤も魅力だな。
すっかり坪井の面影が薄れてしまうくらいの活躍ぶり。

さて、明日の打順はどうするのか、ヒルマン?
調子が上がるまで8番にしておくのかな。
ちょっと気になるところだ。

スタメン
(中) 森本稀哲 .308
(左) 工藤隆人 .340
(右) 稲葉篤紀 .310
(指) セギノール .251
(捕) 高橋信二 .289
(三一) 小谷野栄一 .245
(一) ジョーンズ .187
(二) 田中賢介 .247
(遊) 金子誠 .228
代打
飯山裕志 .286


防御率/投球回数/投球数
武田勝 2.07 7.2 113
MICHEAL 2.17 1.1 21


ゲーム展開は勝さんが2点のリードを守り、マイケルに交代。
ところが山崎武に2点タイムリーを浴びて同点にされてしまった。
やっぱりマイケルは中嶋じゃないとうまく機能しない感じ。
勝ち星を消してしまう失態は残念・・。頼むよマイケル!

決勝点は、セギノールが勝ち越しのHRを打ったことによる。
こういう時は、一人で点を入れられるホームランだね。
ホームランの重要性はこうした試合にあるのだ。

結局、マイケルが勝さんの勝ち星を消してしまう事態はあったが1点差を守りきり勝った。マリーンズもホークスも敗れたので首位に。まだまだ乱気流の中を上下しそうだが、なかなかどうしてAクラスにいるのは楽しいものだ。

そうだ、お立ち台で勝さんがセギに抱っこされていたのが妙に微笑ましかったな(笑


明日はダルビッシュ、楽しみだな。交際相手がバレたようだね(笑
公式レポートへ


結果は終了後更新
巨人 2 - 15 阪神
ヤクルト 5 - 3 横浜
中日 6 - 7 広島
オリックス 3 - 2 ロッテ
西武 6 - 2 ソフトバンク

巨人がボロクソに打たれていますな。

オリックス、下山がサヨナラ打
中日、谷繁が通算300二塁打
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
気持ちを切らさず、逆転勝ち!首位奪還です。この時点での順位に意味はないのですが、まぁ首位と聞くのは気持ちいい。【今日の投手】 先発  武田 勝     7回までの投球は勝らしい内容。防御率も2.07でパリーグ3位に!     でも8回というか、100球..
2007/08/08(水) 23:53:59 | ずっと!北海道日本ハムファイターズ
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

