北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
8回の粘りが勝利を呼ぶ
日本ハム 3 - 2 西武 
函館で連勝、こんな形でも勝利は勝利ですよ。
ファイターズにもエラーが出たりする試合はあるが、こういうエラーで敗戦したりすることは少ない方だと思うね。追い詰めたからこそ、勝利を引き寄せたと言えるわけで。
せこいとか、ズルイとか、書く人もいるがセオリー通りやって、相手が自滅したんだからね。

函館 観衆 18548人 試合時間 2時間33分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
西武 0 0 2 0 0 0 0 0 0 2 5 1
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 3 X 3 5 0

[ 日本ハム ] 江尻(6勝3敗1S)
[ 西武 ] 涌井(14勝6敗0S)
[ 日本ハム ] MICHEAL(1勝0敗25S)

[ 西武 ] 涌井 - 細川
[ 日本ハム ] 吉川、江尻、MICHEAL - 高橋、中嶋

盗塁 飯山(8回) 金子誠(8回)
失策 細川(8回)
走塁死 セギノール(2回)

8回、信二、小谷野のヒットから、ジョーンズ死球で満塁。続く誠の2点タイムリーヒットで同点。

ようやく涌井から2点取った。3点目はエラーが絡んでだが涌井に負けをつけたのは進歩。
信二と小谷野の連打は効果的だった。息を吹き返した瞬間だった。しかし、次の打者がジョーンズ(その前の賢介は犠打) 低打率、三振の多いジョーンズに期待をかける人はまだ多くはないと思われる。しかし、これが運良くデッドボール!(ジョーンズには痛い死球だったが) ここで途切れなかったのが実は良かったかもしれない(笑


まぁ、個人的にもジョーンズを監督がよく我慢して使っているなあとは思うんだけれどねえ・・。

ただ、ジョーンズ不振にブログで発狂しているオヤジとか、あまりにも痛々しいブログは相手にはしないのでね。 嫌な気分をさらに助長させちゃうトラバしてくる連中とか、そんなのばかりじゃ気分が悪くなるので。まあ、そういうのはうざいので表示はしないし、トラバ返しも面倒だからしないのだよ(笑 もとより、トラバは相互リンクしているブロガーさんのみ表示することにしてるので。


満塁のチャンスをしっかり打てた誠に乾杯(笑
また盗塁がね、相手を動揺させたね。これで森本の打席でおいしい逆転劇が出たというか。


この接戦を勝って行くのは、やっぱり投手陣のがんばりだな。

今日は江尻がたった1球で勝ち投手。江尻に勝ちがつくのは記録上しょうがないのだが今日は吉川君もよく2点で抑えていたからこその勝利だとも言えるんでね。吉川君にはちゃんとした評価がなされていることを願います。

マイケルもしっかり抑えて25セーブ。やっぱり中嶋とのコンビで使い続けるしかないでしょう。信二と鶴岡にも伝授できれば良いのだが。残り試合は常に良い方向でやっていくほかはないかと。


今年は1試合しか見に行ってやっていないけれど、少ないチャンスを本当にものにできるよなあと感心しますよ、今年のファイターズ。猛打とか猛攻とか、そんな試合は少ないが接戦をものしての首位攻防だからね。仮に、今年優勝しなかったとしても、褒めるに値するんじゃないかなと思うね。ただし、Bクラスに転落は例外だからね(笑

しかし、ヒルマン、なんだい? あのメガネは(笑
監督がパフォーマンスとは余裕ができたか。でも、本当は余裕はないのだけれど、落ち込むとダメなチームだからいいのかもね。

次は必死なホークスと3連戦。敵地でいかに勝ち越すかだよなあ
公式レポートへ


結果は終了後更新
オリックス 4 - 1 ソフトバンク
楽天 6 - 5 ロッテ
中日 7 - 2 巨人
横浜 1 - 5 阪神
広島 7 - 5 ヤクルト

ホークス、マリーンズ敗れたり!
中日、福留が右ひじ内視鏡手術するらしく今季復帰絶望。
やっぱり福留はFAで出て行きそうだな。

楽天、山崎武が37号HR
楽天がサヨナラ勝ち。9回3点取り逆転。
よく勝ったなあ楽天、これはお見事。

広島、前田が通算1000打点
広島も粘りの逆転勝ち。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
3連勝で迎えた本日の試合。先発は、Fs吉川L涌井。正直、今日は負けるだろうと思ってました。ずっと勝ち続けることは無理な話ですし、相手はリーグを代表する好投手。ところが....野球とは、怖いものでした。【今日の投手】 先発  吉川    &nb..
2007/08/12(日) 18:28:32 | ずっと!北海道日本ハムファイターズ
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

