北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

グリン好投9勝目、誠が200犠打達成
ソフトバンク 1 - 4 日本ハム 
和田には9奪三振とやられたが倒すことができた。
これで5連勝。気分いいなあ今日は(笑
福岡ヤフードーム 観衆 34409人 試合時間 3時間28分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 0 0 0 0 1 1 2 4 6 1
ソフトバンク 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 7 2

[ 日本ハム ] グリン(9勝6敗0S)
[ ソフトバンク ] 和田(10勝8敗0S)
[ 日本ハム ] MICHEAL(1勝0敗26S)
[ 日本ハム ] セギノール 20号 7回ソロ
[ ソフトバンク ] 川崎 3号 1回ソロ
[ 日本ハム ] グリン、江尻、MICHEAL - 高橋、中嶋
[ ソフトバンク ] 和田、水田、三瀬、藤岡 - 山崎、的場

盗塁 田中賢(3回)
失策 グリン(6回) 水田(9回) 松中(9回)
走塁死 本多(3回)
暴投 江尻(8回)

7回、セギノールのソロHRで同点
8回、賢介ヒット、金子犠打、森本内安打の1,3塁から、田中幸雄がピッチャーゴロの間に2点目
9回、信二が水田の悪送球から出塁で無死2塁、小谷野が松中のエラーにより3点目。ジョーンズが犠打、賢介が進塁打で2死3塁から、誠がライト前タイムリーヒット、4点目

その丸太のような腕、気持ちの入った叩きつけるバッティング。
綺麗なヒットではなかったが、さすが2000本安打の幸雄サンですよ、単なるピッチャーゴロじゃない。あの高いバウンドによって和田はホームへ投げれず逆転。でも、久しぶりだったなあ幸雄サン。これが右投手だったら、出してもらえただろうか? どうなのヒルマン(笑
でもヒルマン体制、今日も首位である。不必要な文句は言えまい。

それに、その前のセギノールの1発だ。7回に和田の士気を静める同点HR。この前のHRといい、今回も貴重なHRだったな、セギノール。これで4年連続20号。さすがHRバッター、これでいいのだよ。あとは三振でも許しちゃう(笑

そして、連打を許さなかったグリンだね。
今日はまた素晴らしかったね。
ちょっと川崎には相性悪かったが見事だったね。
今日も落ち着いていたし、こういうマウンドならばまず心配ない。
ダルに続く稼ぎ頭、次も頼むよ。

江尻は今日も褒めに値するピッチング。このところ良い働き。
暴投があったけれども、2三振を取り点を許さなかった。

そして抑えのマイケル。2四球を出したが中嶋がマウンドに行って声をかけたのが良かったか、抑えることが出来た。

賢介も和田に強かったね。
少し調子を戻してくれたかな。

ジョーンズは、まだ快音がないが犠打で貢献したところはある。

森本はこのところヒットがでなく今日は3三振。
ただ、内野ゴロを足で稼いだヒットが今日は生まれた。
あまり、悩む必要はないぞ森本!(笑

誠は今日も点を入れて、200犠打を達成。
まずはおめでとう。

次は勝さんと神内か。いい試合になりそうだ。
公式レポートへ


結果は終了後更新
横浜 3 - 10 ヤクルト
阪神 5 - 1 中日
広島 9 - 6 巨人
楽天 8 - 2 オリックス
ロッテ 3 - 4 西武

敵の敵は一時的な「みかた」
米国的戦略でいくと、西武よ、よくロッテに勝ってくれた(笑

楽天、岩隈が4勝目、同率5位浮上
西武、岸が9勝目
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

