北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

武田勝投手7勝目、賢介1号ソロHR
ソフトバンク 1 - 2 日本ハム 
ストライク先行で9奪三振
勝さんの投球は素晴らしかったね。
これで6連勝。
福岡ヤフードーム 観衆 33242人 試合時間 2時間50分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム0 0 1 0 1 0 0 0 0 2 6 0
ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 5 0

[ 日本ハム ] 武田勝(7勝2敗0S)
[ ソフトバンク ] 神内(1勝2敗0S)
[ 日本ハム ] MICHEAL(1勝0敗27S)
[ 日本ハム ] 田中賢 1号 3回ソロ
[ ソフトバンク ] 田上 6号 8回ソロ
[ 日本ハム ] 武田勝、MICHEAL - 高橋、中嶋
[ ソフトバンク ] 神内、山田秋、ニコースキー、藤岡 - 山崎、的場

盗塁 小谷野(2回)
盗塁死 井手(4回)

3回、賢介がライトへ先制1号HRで1点目
5回、誠が四球で出塁、森本がレフト頭上を超えるタイムリー2塁打で2点目

賢介にようやく1本目が出たね。まだ8番の打順であるが工藤と競っていい感じ。
そして森本ですよ。打率3割ですからね、ちょっと打てなくても不安はないですよ。
もう少しでHRだったねえ。誠もよく走った。

そういえばホークスは川崎がいなかったね。発熱での欠場らしいね。

防御率/投球回数/投球数
武田勝 2.00 8 90
MICHEAL 1.90 3 9

まぁ、それにしても勝さんだね。
田上に1発浴びた球くらいだね、失投は。ストライク先行で、途中まで2塁を踏ませない投球。マウンドもいつも通り落ち着いていて、不安を見せないし、1発打たれてもへっちゃらな表情が素敵(笑 

小久保がヘルメットとバットを投げつけてたね。あれは爽快だったよ(笑

マイケルだって26セーブ目。守護神らしく収めてくれた。
このところ、久を休ませているようなので今日の勝さんの投球は助かるね。

やっぱり、Aクラスでいるうちはポジティブでいたいね。これがBクラスに転落するとネガティブな野球廃人が増えてくるのはしょうがないとしても、野球はポジティブに観ていた方が人生も楽しいってものですよ、はい(笑


他球団のことを言うのもなんだが、やはり松中ではなく小久保を4番にしないところがやっぱりだね。二人はあまり仲が良くないという話も聞いたことがある。ホークスの選手を見ると闘志を全面に出すタイプが多いが、敗戦後の切替えはファイターズの選手のほうが一枚も二枚も上手かと。

野球選手には敗戦を引きずるタイプはうまくいかないんだろうね。


できればカード3連勝といきたい。明日はダル対杉内
公式レポートへ


結果は終了後更新
横浜 1 - 15 ヤクルト
阪神 0 - 2 中日
広島 2 - 1 巨人
楽天 2 - 4 オリックス
ロッテ 5 - 1 西武

広島がサヨナラ勝ち
ヤクルト打線爆発か、21安打
ロッテ、久保2年ぶり完投
中日、朝倉が9勝目
ロッテ、サブローが1000試合出場
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
ソフトバンクとの首位攻防第二戦。またまた、少ないチャンスを活かして勝利!6連勝です。【今日の投手】 先発   武田 勝      8回を球数90.被安打5本、与四死球0個、奪三振9個      相変わらずの安定振りでなかなかよいですね。      でも..
2007/08/15(水) 23:56:26 | ずっと!北海道日本ハムファイターズ
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

