北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
ロッテを完封、8連勝
日本ハム 5 - 0 ロッテ 
今日もいいゲームだったね。
ホームゲーム用のFIGHTERSのユニもいいですけれど、
このHOKKAIDOという文字が入ったユニがシーズン中にずっと使えたらいいんですけれどねー。
惜しいよね、限定ユニって。

札幌ドーム 観衆 38325人 試合時間 3時間14分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 1
日本ハム 0 0 0 0 4 0 0 1 X 5 12 1

[ 日本ハム ] スウィーニー(4勝6敗0S)
[ ロッテ ] 清水(4勝8敗0S)


[ ロッテ ] 清水、中郷、高木、小宮山、川崎 - 里崎
[ 日本ハム ] スウィーニー、歌藤、武田久 - 高橋

失策 田中賢(4回) オーティズ(8回)
走塁死 里崎(4回)

5回、1死で誠のヒット、森本2塁打、賢介四球の満塁から稲葉が走者一掃のタイムリー2塁打で3点先制。続くセギノールがヒットの1,3塁から信二がタイムリーヒットで4点目
8回、坪井がエラーで出塁。稲田で一死、誠がヒットの1,3塁から森本が犠牲フライで5点目。

選手の好き嫌いは誰でもある。ただ、よくブログで選手を叩く人は単純にその選手が嫌いだからというのが多い。そういう人は次の試合に貢献しても全く知らん振り、失態があるとまるで待ち構えたように叩きはじめたりするので見分けがつく。叩くのがチーム愛だと単純に正当化したりしていたりする。勿論、不甲斐ないプレーに怒ることは構わない。しかし、全否定するのはどうかと。まだ謝るブロガーはましな方だったりする。

本当に少数だが選手全員を応援しているという人、全員というのはちょっと誇張しているのかもしれないがそういう応援している人は一番好感持てますね。レプリカ着ている選手の応援しかしていないっていうのはちょっとおかしい。

よく好きな選手、誰と誰とブログに書いてある人ほど、結構偏りがあるんだなと。


さて、今日の試合に入りますか(笑

今週はもう言うことないくらいですよ、8連勝。今日の試合にしても、1点もやらず、投打が噛み合っていますしね。もう、エラーが出てもカバーできているし、ベンチを見ても本当に選手一丸となって闘っているなあと感じさせる。いいチームになっているなと感じますね。

今日も稲葉のヒットで投手をノックアウト。疲れがありながらもいい働き。集中して点数が取れるっていうのは気持ちがいいね。また小谷野のところに打球が良く飛んだよね。開幕から小笠原の穴を埋めるべくサードが鬼門となっていたが、もはやサードは小谷野で決まり。控えに飯山君がいますしね。

ロッテの清水も、球場にいる人には分からなかったと思うがTVで表情見ていると今日の清水なら倒せるなという気がしましたね。今年はあまり良くないみたいですけれどね。

防御率/投球回数/投球数
スウィーニー 3.78 7.1 108
歌藤達夫 0.00 0.1 1
武田久 2.87 1.1 14

スウィーニーは良かったね。前回も良いピッチングだったので、今日でまた自信がついたかなと。コントロールが良くなったよね。これでローテも、ダル、グリン、勝、スウィーニー、吉川とビシッと回せますねえ。

歌藤投手、無失点が続いてますね。今度は勝ちゲームにリリーフされてきて信用度もアップしてますな。

久についても、なんでも鎌ヶ谷に回せばいいわけではなく、休ませながら一軍帯同ですよね。疲れはあるとしても、2軍に置いておくのは全く失礼。昨日は1失点だったけれど、今日は文句無しの投球。マイケルも久も今後も重要な投手にかわりなし。

明日は吉川君 対 コバヒロ。前回はコバヒロにやられたのでリベンジを。
公式レポートへ


結果は終了後更新
巨人 2 - 1 ヤクルト
中日 6 - 5 横浜
阪神 3 - 1 広島
西武 2 - 1 オリックス
楽天 1 - 3 ソフトバンク

西武、西口が通算150勝
中日、サヨナラ勝ちで首位キープ
巨人、連敗5で脱出。巨人は打撃は良くても投手陣がもろいですね。
楽天、マー君が負けちゃったね、残念。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

