北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
8回の悪夢
日本ハム 5 - 7 ロッテ 
いつものファイターズならばあのまま勝ちでしたけれどね・・。
まぁ、負けた日が来てしまったかなと。
調子よく8連勝していたので、久々に悪夢を見ちゃったな。
札幌ドーム 観衆 40183人 試合時間 3時間16分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
ロッテ 0 2 0 0 0 0 0 5 0 7 7 0
日本ハム 0 0 0 4 1 0 0 0 0 5 9 0

[ ロッテ ] 川崎(1勝0敗0S)
[ 日本ハム ] 武田久(4勝5敗2S)
[ ロッテ ] 小林雅(2勝4敗19S)
[ 日本ハム ] 稲葉 13号 4回ソロ
[ ロッテ ] 小林宏、川崎、薮田、小林雅 - 里崎
[ 日本ハム ] 吉川、武田久、MICHEAL、江尻 - 高橋

盗塁 西岡(3回)
走塁死 セギノール(5回)
暴投 マイケル(8回) 江尻(8回)

今日は発狂している人がいるかもね(笑)


昨日でクライマックスシリーズのマジックが点灯したけれど、今年は1位でもアドバンテージの1勝がないというのが良くないよねー。まぁ、今更どうしようもないんだけれどね(笑 今の上位3チームの戦いでは常にこのクライマックスシリーズを意識して闘っていかないといけないかなと。ぶっちゃけ、下位に負けても上位では負けないくらいなネ。

投手の途中交代、8回先頭からとか、ランナー無しで登場させるのが理想だというけれどねえ・・。いけるところまで吉川君を投げさせたかったという思惑が悪い方向に行ってしまったのかなあ。

でもランナーがいる状態で出されてこそ、また一流の救援投手の見せ場ということもあるし。久も昨日きちっと抑えていたからというのがあったのかと思う。マイケルも8回から9回にかけて投げるパターンがあったしね。後半戦から救援パターンをちょっと変えてきているけれどね。まぁ、それでうまく行っていたから今日もというところだったんでしょうかね。


でも、やっぱりマイケルは中嶋じゃないとどうしてもうまくいかない気がするんだけれどね(笑 
なぜなんだろうねー。マイケルって首を振らないところを見ると、キャッチャーの指示通りに投げるタイプなんだよね。そうなるとマイケルの調子や心理が分かる捕手じゃないとうまくいかないのかもね。

でも1試合中に久とマイケル二人とも乱調になるとは珍しいね。


打線はコバヒロにリベンジはできていたし、雰囲気もノリノリだったしね。吉川君もなんとか2点に抑えていたので、勿体無なかったね。汗かきの吉川君、お疲れ様。次は先輩たちが必ず守ってくれると思うから。

まだ首位ですから
公式レポートへ


結果は終了後更新
巨人 0 - 3 ヤクルト
中日 3 - 5 横浜
阪神 6 - 0 広島
楽天 5 - 2 ソフトバンク
西武 4 - 6 オリックス

ダルビッシュが日本国籍選択するらしいね
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

