北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

キャンプ9日目
北海道日本ハムファイターズ
まずは、訃報がありました。
元巨人監督、藤田元司氏が死去 - nikkansports.com
通算7年でリーグ優勝4度、日本一2度優勝した名監督でしたね。記憶に残っています。ご冥福をお祈りします。


さて、9日目の模様は、昨日よりさらに短く・・。チャンネル変えちゃうぞ(´ー` )b

今日は入来が沖縄のキャンプに挨拶に来たようだ。
映像では、入来がガッツの肩を揉んでいたところが映っていた。

「9年間日本でやった経験をどれだけいかせるか、とにかく一生懸命やって自分の力をぶつけてやっていきたい」

入来 2004,2005年通算成績
8勝11敗 防御率4.23

入来の気合の入った姿勢が良かったんだけれどな。
入来も今月18日から米国でキャンプらしい。
がんばれよ、入来 (´ー` )ノ


武田勝がバッティングピッチャーをしていた。

「僕の武器は変化球なので、変化球を武器にするまでの組み立てが大事になってくるので、そこをしっかり調整していきたい」


非常に落ち着いた投手だ。


八木 100球を超える投球練習

「開幕1軍を自分の目標として持っているので、それにしっかり合わせて、でもあせらずに1年間ケガをしないような体作りをしっかりしてこれから頑張りたい」


とTV上ではコメントしていたが、
現地取材のアナウンサーは、調子があがらないようで、ひさびさにやばいと言っているらしい。少し焦りの気持ちがあるようだ。 渋い、渋いぞ八木 (´ー`;)


明日のキャンプは休みです。



【日本ハム】メッツ入来があいさつ - nikkansports.com

「急にメッツに決まってしまって、みんなに会う機会がなかったので。米国の生活は見当も付かないですけど1軍で一生懸命やりたい」




■ダルビッシュ、紅白戦先発も力発揮出来ず/2回2安打3失点

「今日、ホンマに間違いなくいけると思っていた。寒すぎた。「天候にコノヤロ~」って感じです」
「落球するかもしれないのだから最後まで見なさいと言われました」と反省

武田一浩氏(40)
「今はまだ一流と二流の間。これから超一流になれるかどうか。もっと横着しないで投げないと駄目」
大沢啓二元監督(73)
「四球の後の本塁打は良くない」

ダルビッシュ
「言っておきますけど自分に2年目のジンクスは通用しない…、強がりですけど」
「調子は悪くない。次の阪神戦(12日)、しっかり投げたい」




■新庄の「兼任芸能人」活動を後押し/大沢親分がお墨付き

大沢啓二氏
「野球か芸能人か分からないがそれでいい。新庄独特のものだからな」
「ファンあってのプロ野球だからな、新庄のような華が必要だ」
「オレの相棒が「喝」ばかり入れているが、気にするな」と激励




■小谷野がダル討ち140メートル弾/開幕1軍へアピール

「ダルビッシュさんに悪いです。うちの主力の方ですから」
「運を使いすぎないように」
「この1発で終わらないようにしたい」




■元オリックス岩下が上々の2K/ヒルマン監督が高評価

「変化球が多かった昨日より良かった。内容的にはまだ納得はしませんが、バランス良く投げられたかなと思います」

ヒルマン監督
「マウンド度胸もいいし、興味深い選手」と高く評価




■鵜久森が1軍初安打/「ダルビッシュと一緒に活躍したい」

「1軍に早く上がるためにもまず、結果を残したい。(同期の)ダルビッシュと一緒に活躍したいですね」

ヒルマン監督「楽しみな選手。打つときの判断力も上達している」と評価。




■川島が安打、打点とも新人一番乗り/サラリと1安打2打点

「チームが求めているなら、それをやるのが野球人」



したたかな川島(´ー` )

野球、ソフトの五輪復帰を否決
↑信じられん!(`・ω・´)
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
先程このニュースを知りました。本当に悲しい。本当に…。(涙)
2006/02/10(金) 00:43:39 | すりこ木日記
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

