北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

吉川投手4勝目、9点差で勝利
西武 3 - 12 日本ハム 
極貧打線なにそれという感じで大勝。
グリンが過労で明日は八木君が登板らしい。

グッドウィル 観衆 20708人 試合時間 3時間48分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 1 1 1 4 4 1 0 12 15 0
西武 1 0 0 1 0 1 0 0 0 3 8 1

[ 日本ハム ] 吉川(4勝2敗0S)
[ 西武 ] 山岸(1勝1敗0S)

[ 日本ハム ] 稲葉 15号 4回ソロ
[ 西武 ] G.G.佐藤 21号 6回ソロ
[ 日本ハム ] 吉川、橋本 - 高橋、鶴岡
[ 西武 ] 山岸、山崎、正津、石井貴、許 - 細川、野田

盗塁 森本(3回) 工藤(5回)
失策 中島(8回)
盗塁死 片岡(7回)
走塁死 小谷野(5回)

3回、森本のタイムリーで1点目
4回、稲葉のソロHRで2点目
5回、誠のタイムリーで3点目
6回、2死満塁から工藤の押し出しで4点目 誠のタイムリーで6点目 森本のタイムリーで7点目
7回、セギノールのセカンドゴロの間に8点目 2死満塁から工藤の3塁打で11点目
8回、2死1,3塁から稲田のセカンドゴロの間に12点目

ちょっと更新遅くなっちゃった。
試合時間は昨日と1分しか違わないんだな。

打ったなあ(笑
15安打12得点とは久しぶり。18得点した試合もあったけ。極貧打線と言われない猛打ぶりで、昨日のがっかり試合を晴らすような快勝。気分爽快な試合だった。

これだけ得点が入れば影響はなかったが何故かスタメンでは賢介だけヒットが無し。まぁ、外野に飛ばしているのでそれほど心配はないとは思うけれどねえ。打線で心配なのはやはり賢介とセギになるけれどね。

森本は猛打賞。心配無用だね。打てない期間があっても森本に関しては全く心配していない。
同じく稲葉も夏男ぶりを発揮。ホームランの出る季節になってきたかな。

そして、誠が3試合連続のタイムリーヒット。おいしい場面はどんどん頂いてくれ。でも、牽制で刺されるのは減点だったぞ(笑 やるときはやってくれる感じ。

また、3割の工藤が走者一掃の3塁打。ガツンと決めましたな、北の草 剛(笑

今日は防御率の1点台の西武の山岸と正津を攻略できたしね。打線はあとは言うこと無しかな。

防御率/投球回数/投球数
吉川光夫 3.16 8 135
橋本義隆 6.75 1 6

吉川君、135球も投げたらさぞかし疲れたはず。救援投手陣が疲労しているので、よく頑張りました。性格も良さそうだしね。

明日は八木君対涌井。いい試合になりそうだ。
肩を故障してから今年はあまり出番がなかったが、昨年を思い出して投げて欲しいところ。

クライマックスマジックは21
公式レポートへ


結果は終了後更新
ヤクルト 4 - 3 横浜
中日 0 - 2 阪神
広島 6 - 9 巨人
オリックス 3 - 4 楽天
ソフトバンク 4 - 1 ロッテ

ヤクルト、連夜のサヨナラ勝ち
巨人、逆転し再び首位
でも分からないね、投手陣がいまいちな巨人。混戦のセ・リーグ。
楽天は4位を取れるかどうかで面白い。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
イヤ~、ウハウハのゲームでしょう。これまで打線に感じていたストレスを払拭するかのような大爆発!!!15安打12得点と猛攻!西武を撃破、昨日の借りを返しました。【今日の投手】 先発  吉川     初回、片岡のスリーベース、佐藤の四球と来た時には    ..
2007/08/26(日) 08:29:58 | ずっと!北海道日本ハムファイターズ
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

