北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

ホームランの差
西武 3 - 2 日本ハム 
ファイターズは苦労して得点を入れたがホームランであっけなく逆転負け。
グッドウィル 観衆 20047人 試合時間 3時間14分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 1 0 0 0 0 0 0 1 0 2 6 0
西武 0 0 0 0 0 0 2 1 X 3 7 0

[ 西武 ] 涌井(16勝6敗0S)
[ 日本ハム ] 江尻(6勝4敗1S)
[ 西武 ] グラマン(4勝6敗13S)
[ 日本ハム ] 稲葉 16号 1回ソロ
[ 西武 ] カブレラ 21号 7回2ラン、栗山 4号 8回ソロ
[ 日本ハム ] 八木、江尻、押本 - 鶴岡
[ 西武 ] 涌井、グラマン - 細川

盗塁死 田中賢(4回)
ボーク 八木(4回)

1回、稲葉のソロHRで1点目
8回、代打紺田の2塁打、鶴岡犠打、1死3塁から森本のタイムリーで2点目

負けちゃったな。

打線は好調稲葉がまたまたホームランで16本目。
セギが怪我でスタメン外れ、信二が4番。
最近そんなに調子が良くないのに4番に指名されちゃった信二。
どうせなら3番工藤または坪井、4番を稲葉にすればよかったかもね、ヒルマン。
そのほうが相手にとってはいやらしい打順だと思うんだけれど。


なかなか打てなかった打線の中で、代打の紺田がファールで粘って2塁打を打ったのは評価。
鶴岡も犠打を1発で決め、森本が同点にしたとろこまでは良かったのだが・・・。

江尻が1打者目の代打栗山に逆転HR・・。
1-3からストライクを入れにいった球がど真ん中、あれではどうしようもない。
単純な失投だと思うんだけれどね。ボール先行の危ない罠ですな・・。

グリンや久が疲れているくらいだから、投手陣の疲労がピークに達してきているかもしれないね。
押本はこのところ頑張ってくれているけれど。


八木君もカブレラに手痛い逆転2ランを浴びたが、6回まで無失点。復活の気配は感じられた。八木君がローテに加わることで残り試合をこなせていけそうだ。ゴルゴ八木の復活は嬉しい!

楽観的だけれどホークス、マリーンズの攻略に重点を置いて、他球団に連敗しなければいいんじゃないかな。怪我とか、気持ちを引きづらなければなんとかなりそうな気がするけれど。


クライマックスマジックは21
↓ダルと八木君のわざとらしい写真に笑った。
公式レポートへ


結果は終了後更新
ヤクルト 6 - 2 横浜
中日 6 - 3 阪神
広島 1 - 14 巨人
オリックス 10 - 0 楽天
ソフトバンク 1 - 4 ロッテ

ヤクルトが4連勝
巨人が今季最多14得点
ロッテが2位に復帰、小林宏12勝目
中日、中田が11勝目

ちょっと今日の楽天と広島は不甲斐ないね。

FLASH上は無しになっていますが、27日は楽天戦があります。
武田勝 対 朝井の先発です。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

