北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

ダルビッシュ13勝目、逆転勝利
楽天 4 - 5 日本ハム 
小さなトンネルを脱出。
ちょっと心臓に悪いプレーもあったが、
ダルビッシュが完投して13勝目。
フルキャスト宮城 観衆 17273人 試合時間 3時間27分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 0 0 1 3 0 0 1 5 12 1
楽天 1 0 2 0 0 0 0 1 0 4 9 1

[ 日本ハム ] ダルビッシュ(13勝4敗0S)
[ 楽天 ] 有銘(1勝7敗0S)


[ 日本ハム ] ダルビッシュ - 鶴岡
[ 楽天 ] 岩隈、渡辺恒、永井、山村、有銘、小山 - 藤井

盗塁 森本(6回)
失策 フェルナンデス(5回) 飯山(8回)
盗塁死 高波(9回)
捕逸 藤井(2回)

5回、鶴岡エラーで出塁、森本ヒットとし、2死1,3塁から稲葉のキャッチャー前ゴロで1点目
6回、小谷野ヒット、誠ヒットとし、2死1,3塁から鶴岡が3塁打で3点目の同点打。続く森本が内野安打で4点目
7回、工藤ヒット、稲葉ヒットの無死1,3塁から坪井が逆転のヒットで5点目

失策は点に絡まなかったり、打撃で取り返せば、まぁいいんですけれどね。

8回に飯山君がエラーして同点になる痛いミス。
うーん、飯山君らしくない・・。
きっとチームが勝ててホッとしているだろう。

極貧打線とか言われてましたけれどね、ヒットはちゃんと出ていたんですよ。
だからそんなに深刻になる必要はなし。
ちょっとかみあわなかっただけ。

6回で岩隈が連打から突然崩れた感じだったね。
一気に、逆転できたし、同点になってもすぐにチャンスを生かして坪井さんがよくぞ決めてくれた。インタビューでは「無心で打った」とのこと。集中力があるときはそういうもんだね。

防御率/投球回数/投球数
ダルビッシュ有 2.00 9 118

ダルビッシュ、本当にお疲れ。
よく投げたな。今日は、球が高めに行ったり、逆球があったり、コントロールがいまいちで、草野には3つの2塁打打たれたしね。大丈夫かなと思ったんだが、よくこらえたなという感じ。本人も調子があまり良くなかったと思うんだけれどね。雄叫びはなかったが冷静なマウンドだった。
悪い予感が的中しなくて良かった(笑

飯山君のエラーよりも、フェルナンデスのエラーには毎回笑わせてくれるなあ。
どうして、あんなボケた守備をしちゃうのか不思議だ。
なんでもない1塁の捕球をエラー。まるで球を見ていない感じ。
余裕でアウトだったのに(笑

なんか、札幌ドームのベンチ裏に卓球台があるらしいね。
ヒルマンがプレゼントしたとか。
試合前にリラックスと選手の親睦用だとか。
卓球はマイケルが強いらしいとか、結構選手間で楽しんでいる模様。
うーん、こういうところに余裕があったのか(笑

極貧打線とマスコミに書かれるだけに、もし最下位だったらボコボコに書かれていそうだ。


ホークス戦はクライマックス戦の前哨戦。凡ミスはできないゾ!

クライマックスマジック18 次は旭川戦(土曜日)
公式レポートへ


結果は終了後更新
巨人 4 - 2 ヤクルト
横浜 中止 中日
阪神 2 - 3 広島
西武 3 - 6 ロッテ
オリックス 1 - 5 ソフトバンク

王監督が歴代単独8位の1238勝をあげたらしい
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

