北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

粘り届かず、幻のサヨナラ
日本ハム 5 - 6 ソフトバンク 
タイトル通り、なんだかなあ・・。
でも、惜しい試合だった。
9回に追いついた。
その粘りで明日は勝って欲しい。
旭川 観衆 24088人 試合時間 4時間40分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9 101112
ソフトバンク 0 0 0 4 0 1 0 0 0 001 6 11 1
日本ハム 0 1 0 0 0 2 0 0 2 000 5 11 0

[ ソフトバンク ] 藤岡(1勝2敗0S)
[ 日本ハム ] MICHEAL(1勝1敗28S)
[ ソフトバンク ] 篠原(0勝2敗2S)
[ ソフトバンク ] 田上 8号 4回2ラン、川崎 4号 12回ソロ
[ ソフトバンク ] 杉内、柳瀬、水田、馬原、藤岡、篠原 - 山崎、的場
[ 日本ハム ] 吉川、押本、武田久、MICHEAL、江尻 - 高橋、中嶋

盗塁 稲葉(9回)
失策 本多(2回)
走塁死 田中賢(9回)
暴投 吉川(4回) 吉川(4回)

2回、1死、信二の2塁打から小谷野がセカンド失策で1点目
6回、セギがヒット、小谷野が内野安打、ジョーンズが四球の2死満塁から賢介が2塁打で3点目
9回、坪井2塁打、賢介四球の1死1,2塁から森本がレフト前ヒットで4点目。続く工藤の内野ゴロで賢介がホームでアウト、2死1,2塁から稲葉がセンターにヒットで5点目。

負けた試合ではあったが、よく粘りを見せた試合だったかと。
延長戦になっても今日は許す。いや勝っていたかもしれないからな。

つまりは9回の判定が明暗を分けてしまったような。
あれが入っていれば稲葉でサヨナラだったなあ。
あぁ、幻のサヨナラ(涙


2006年からヒルマンは怒るようになった。大人しくて優しい監督から闘志を見せる監督になった。チームや選手への熱意が強くなったなと感じる。今日はヒルマンが怒って当たり前である! ブラウン監督、代わりにベースを投げてやってくれという気分だ。

投手陣は、吉川君は4回が全て。ちょっと精神的動揺が出てしまったか。ダル軍団、負けるな。マイケルは川崎に1発を浴び負けたが、この1発は川崎が上手かったのかも。マイケルが3回をまたぐのは珍しい。押本、久、江尻もお疲れ。スウィーニーは今後は中継ぎに回るそうである。

打線は、賢介が攻守に活躍、8番になると強いのか、ホークスに強いのか、いい働き。稲葉が貴重な同点打、今日は一時的に一塁の守備にもついた。森本の勢いをつける追加点も良かった。9回は特に代打坪井の2塁打だ。先日のタイムリーを呼び起こす活躍ぶり。代打じゃもったいない。

しかし、いつも良い面だけを取り上げているわけじゃない。

ジョーンズはなぜ7番スタメンなのか・・。好機で三振2つ。6回は四球で貢献したがまだまだ苦しい。起用は監督の決断によるものでどうしようもないのだが、出る以上は結果を出さないと。。。わざわざジョーンズ要らないプロパガンダに参加するつもりはないが、チームの最善策を考えて欲しい。ホームランが打てる選手は必要なのは分かるのだが・・。それともとことん我慢するか?

あとは、誠がおいしいところを持っていけなかったところくらいかなぁ(笑

クライマックスマジック16 
今日の負けは引きずることはないかと思う。次は八木君 対 ガトームソン
公式レポートへ


結果は終了後更新
横浜 8 - 7 巨人
阪神 5 - 2 ヤクルト
広島 14 - 7 中日
楽天 7 - 3 西武
ロッテ 7 - 4 オリックス

セ・パ共に首位敗戦

広島、前田智が2000本安打
楽天、ドミンゴ投手暴言退場、小山投手も危険投球で退場処分
横浜、吉村がサヨナラ本塁打
中日、立浪が通算3500塁打
巨人の谷が塁審突き退場
↑珍しいね。よほどなことだったのだろう。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

