北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
「Fの炎」:キャンプ映像
北海道日本ハムファイターズ
10日の「Fの炎」は、これまでのキャンプの模様が中心でしたが、このブログの過去記事みたいなものでした。
見た映像ばかり。イチオシより少なかったな。

ゲストは勿論なし。選手は沖縄に行っているからねぇ・・。
広瀬さんは毎回出ていますけれどね。


あと、ヒルマン監督が子供から質問を受けていましたね。


ということで、録画はしたものの今回は特筆なしということで(´ー`;)


来週は広瀬さんが沖縄でレポートするから何かありそうだ。


さて、今日も選手の言葉をピックアップ。
詳細はリンク先で。

【日本ハム】八木無休キャンプ続行

「何もすることがないですからね」



んー、八木君がんばっているなぁ。渋いぞ八木 (´ー` )


■「野村チルドレン」武田勝が恩師直伝“スラーブ”を披露

「それまでカーブピッチャーだったんですけど『もう少しアクセントをつけよう』と野村監督から言われ覚えた球なんです」


「タイミングがとりにくい球でした」と舌を巻いた。




■メッツ入りの入来がキャンプ訪れあいさつ

「日本ハムでの2年間、楽しかった。巨人から来たとき、みんな快く迎えてくれてうれしかった。その感謝の気持ちを伝えました」

ヒルマン監督
「良かったという半面、チームを去ることに心中穏やかじゃないって入来に言った」




■小笠原、「実戦+特打」2段構えでWBCへ総仕上げ


「バットを振る量が減ってしまうので、出場は途中までの3打席くらいになる」
「体も少しずつ動いてきている。いい感じじゃないかな」




■新庄父の飛び入りに苦笑/即席撮影会でたっぷりファンサービス

新庄 一足先にメダリスト?

新庄が今キャンプ最多のサク越え7本!絶好調ぶりをアピール

■ダルビッシュ、初ティー打撃に大苦戦/交流戦対策がスタート

「この球場なら入りますよ。高校時代(東北高)は木のバットで120メートルを飛ばしたことがありますから」
「12日の阪神戦(練習試合)、やりますよ。このままじゃ、ちょっと…」

ブラウン投手コーチ
「次の第3クールからバントや打撃練習も入れていく」


スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

