北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

同点、逆転、駄目押し
日本ハム 3 - 1 西武 
「チームが一つの方向に向かっている」
この時期、それしかないね。
クライマックスシリーズマジックのカウントダウン開始。
札幌ドーム 観衆 21410人 試合時間 3時間26分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
西武 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 3 0
日本ハム 0 0 0 0 0 1 1 1 X 3 12 2

[ 日本ハム ] 武田久(5勝6敗2S)
[ 西武 ] 涌井(16勝8敗0S)
[ 日本ハム ] MICHEAL(1勝1敗30S)
[ 西武 ] カブレラ 22号 2回ソロ [ 日本ハム ] 稲葉 17号 6回ソロ
[ 西武 ] 涌井、山岸 - 細川
[ 日本ハム ] グリン、武田久、MICHEAL - 高橋、中嶋

盗塁 稲葉(4回)
失策 小谷野(5回) セギノール(6回)

6回、稲葉ソロHRで同点
7回、森本ヒット、賢介犠打、稲葉敬遠の1死1,2塁からセギノールのタイムリーで2点目
8回、小谷野ヒット、坪井犠打、誠が一塁邪飛の2死2塁から森本のタイムリーで3点目

こんばんは、これから台風が直撃ですよ(笑)
選手のみなさんは早く帰宅してくださいよ。

序盤から好機に1本が出なかったり、犠打が成功しなかったりと攻撃リズムがいまいちだったが、ひとり気をはく男がいましたな。稲葉ですよ。観ましたか? 4回のあの3塁を、6回の同点にしたホームランを。

こういう投手戦で、ベテランがこういうアピールをすれば若手もついていきますよ。
さすが稲葉。ゲームを分かっている。

ようやくセギノールもタイムリーを打ったし、猛打賞で好調の森本の8回のダイビングキャッチでファインプレー。「いつも久さんに助けられているから」とお立ち台で。好調のヒミツは非公開らしい。

今日はヒルマンも厳しい表情だったな。ベンチで集まったときも何か凄い剣幕で喝を入れていたようだ。まぁ、満塁で1本欲しかったというところだろうね。

防御率/投球回数/投球数
グリン 2.22 6 83
武田久 2.93 2 26
MICHEAL 2.57 1 20

久々のグリンは問題なかった。カブレラに1発を打たれたのを除いて、西武打線を2安打で抑えて好投だ。途中でマウンドから降りたが、肩に張りが出たとのこと。勝ちはつかなかったが十分な投球だった。お疲れ様です。そしてマイケル30セーブおめでとう。

クライマックスマジック10 明日は吉川君 対 大沼
公式レポートへ


結果は終了後更新
巨人 8 - 9 阪神
中日 6 - 1 ヤクルト
広島 7 - 4 横浜
ソフトバンク 7 - 3 オリックス
楽天 中止 ロッテ

阪神8連勝なんですか。
巨人の投手よりはファイターズの投手のほうが断然良いね。
でも日本シリーズはできれば巨人と戦うのを観てみたい。

中日、朝倉が12勝目
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

