北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

起死回生、セギノール逆転3ラン!
ロッテ 3 - 4 日本ハム 
6回裏の判定は何だったんだろうね??
試合はセギが値千金の逆転3ランで連勝。
千葉マリン 観衆 14216人 試合時間 2時間49分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 1 3 4 5 0
ロッテ 1 0 0 1 0 0 1 0 0 3 7 1

[ 日本ハム ] 押本(2勝1敗0S)
[ ロッテ ] 小林雅(2勝6敗25S)
[ 日本ハム ] MICHEAL(1勝1敗31S)
[ 日本ハム ] セギノール 21号 9回3ラン
[ ロッテ ] 里崎 11号 7回ソロ
[ 日本ハム ] 武田勝、押本、MICHEAL - 高橋、中嶋
[ ロッテ ] 小林宏、小林雅 - 里崎

盗塁 西岡(1回) サブロー(4回)
失策 西岡(8回)
走塁死 早川(6回)

8回、1死1塁から、誠の2塁打で1点目
9回、1死2,3塁からセギノールの3ランで4点目

2回も雨で中断。でも流れはなんかファイターズに向いていた感じ。

6回裏の判定は何だろう?
森本がセンターフライを取って一塁へ送球。
走者早川も1塁へ戻ったが、一塁の状況は観た限りはセーフだ。
この判定がアウトといっているようじゃないらしい??

審判は、「森本が捕球した時、走者が戻るのが遅かった」ということだがなんか釈然としなかったね。なんであれがアウトなのか、バレンタインもロッテファンも怒るのも無理はないと思う。なにか誤審に苦しい言い訳をしているような後味の悪い場面だったな。

糸井「左ひざ側副じん帯損傷」のため出場選手登録を抹消されたとか。全治6週間でシーズン中の復帰が難しくなってしまったか・・。昨日の笑顔無しの理由の一つはそういうこともあったのね。ついていないねえ・・。

ヒルマン後任に、牛島、栗山、若松、白井ヘッドとかの名前があがってマスコミが騒ぎ出している。でもこの中で牛島さんは合わない感じがするんだよね。結構怒りっぽいらしいし、このチームってあまり厳しい監督だと失敗するような気がするんですけれどね。もっと意外な人が監督になったりして、どうなることやら。

前回もやられたけれどコバヒロにはボール球を振らされることが多くて参ったね。勝さんには勝ちがつかなくきつかったけれども試合は勝てて良かった。

今日は打順5番に上がったセギノールの逆転3ラン。これにつきるね。起死回生の一発だったなあ。これでもイラナイなんて言えますか?
賢介は51犠打でパ・リーグ新記録達成。偉いね、賢ちゃん(笑

抑えのコバマサをノックアウト。
4連戦でまず2勝、少しだけホッとしたね。
明日はまたダルに託すのみ。

クライマックスマジック6 選手のコメントは公式レポートへ


結果は終了後更新
楽天 1 - 4 オリックス
西武 1 - 8 ソフトバンク
中日 1 - 2 横浜
広島 9 - 0 阪神
ヤクルト 5 - 6 巨人

オリックス、ローズが41号

ソフトバンクが勝っちゃったよ・・
阪神、巨人戦で疲れすぎか?

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
二度の中断が試合の流れを変えました!そして、この試合を契機に”てっぺん”へ向けて、動き出します!【今日の投手】 先発  武田 勝     ここ数試合の崩れ方からするといい感じです。     いつも完璧に抑えるというより、なんとなく抑えてた! ..
2007/09/12(水) 00:04:46 | ずっと!北海道日本ハムファイターズ
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

