北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

守備妨害で消えた2点
ロッテ 3 - 2 日本ハム 
まさか幸雄サンの背中にボールが当たるとは・・。
千葉マリン 観衆 19624人 試合時間 2時間56分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 2 0 0 0 0 0 0 0 2 6 0
ロッテ 0 3 0 0 0 0 0 0 X 3 5 1

[ ロッテ ] 成瀬(14勝1敗0S)
[ 日本ハム ] ダルビッシュ(14勝5敗0S)
[ ロッテ ] 薮田(3勝5敗2S)
[ ロッテ ] 里崎 12号 2回3ラン
[ 日本ハム ] ダルビッシュ - 鶴岡、中嶋
[ ロッテ ] 成瀬、薮田 - 里崎

盗塁 田中賢(1回) 早川(1回)
失策 早川(7回)
盗塁死 鶴岡(5回)
走塁死 稲葉(8回)
暴投 ダルビッシュ(8回)

2回、信二ヒット、川島死球の1死1,2塁からがライト頭上を超える3塁打で2点。

7回表だったね・・。
信二ヒット、川島が早川の落球で出塁、が四球の1死満塁のチャンス。
ここでヒルマンは代打に幸雄さんで勝負。しかもスクイズだった。幸雄サンにスクイズというのも何だが相手の意表をついたことは確か。スクイズ自体は大成功で、信二も楽々ホームイン、さらに1塁手がボールを取れず逆転。

と2点が入るはずだったのだが・・。

幸雄サンに球が当たっていて守備妨害判定。2死満塁に戻され得点は認められず、この回は0点。これが明暗を分けてしまった。

今日はスタメンに糸井と入れ替わりで川島を7番に起用。
好投の成瀬にスタメンは早い気がするのだが・・。

ダルビッシュは、里崎に逆転3ランを浴びた以外は申し分のない投球。というか里崎はストレートに強いんだよなあ・・。ダルビッシュのストレートもMax153km出てたし、全体的に球も速かったんだけれどね。8回を14奪三振、被安打5という好投だっただけに非常に勿体無い!! 本人は相変わらずクールな表情だけれど勝ちたかっただろうね・・。

それ以外に、3回裏の賢介の華麗な守備を観ましたか?
賢介が2塁ベース後ろの球をとってにトスして、4-6-3で福浦をアウトに。
は「打ち合わせにないよ」という感じで少々驚いていたようだけれど(笑
これは好プレーとして選ばれそうな美技だったなあ。

昨日の変な判定、
前川審判部長が審判団が集まって協議をしなかったことでロッテに謝罪したらしい。
まったく球審一人の判断で決めちゃまずいよな・・。


明日はグリン 対 小野。

クライマックスマジック6 選手のコメントは公式レポートで


結果は終了後更新
ヤクルト 9 - 4 巨人
中日 1 - 7 横浜
広島 6 - 2 阪神
西武 8 - 3 ソフトバンク
楽天 6 - 5 オリックス

西武よくやりました。
楽天、河本が通算500試合登板
巨人、内海が危険球退場

楽天、山崎がサヨナラ打。
今年は山崎の当たり年だなあ。

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

