北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

投手リレーで逃げきり70勝目
ロッテ 1 - 4 日本ハム 
先発グリンが2回で肩の張りから降板するという波乱だったが勝てて良かった。
千葉マリン 観衆 18236人 試合時間 3時間03分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 4 0 0 0 0 0 0 4 8 0
ロッテ 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 3 0

[ 日本ハム ] 金森(2勝0敗0S)
[ ロッテ ] 小野(5勝9敗0S)
[ 日本ハム ] MICHEAL(1勝1敗32S)

[ 日本ハム ] グリン金森、江尻、武田久、MICHEAL - 高橋、中嶋
[ ロッテ ] 小野、小宮山、川崎、荻野 - 里崎

盗塁 紺田(8回)

3回、誠ヒット、稲田犠打、森本のヒットの1死1,3塁から、賢介のタイムリーで1点目。続く稲葉敬遠の1死満塁から小谷野が死球押し出しで2点目。セギノールがタイムリーヒットで4点目。

今日は、ファイターズらしく犠打や足を絡めての戦いができていたようだ。

しかし、グリンが2回で降板するとは予想外だったなあ。前回よりも早く降板したのは我々から見ればかなり心配だったね。さらに小谷野もヒットを打った後、2塁を踏んだところで、左太もも裏のけいれんらしく下がってしまった。ただし、ヒルマン曰く、グリンには過剰な心配はしていない模様。

グリンが降板で急遽登板の金森は頑張った。3回を1安打に抑えて上出来。評価上げだね。勝ち投手となってヒーローインタビュー。

後続の江尻、久、マイケルで点をしっかり守ったファイターズ。
この4連戦に3勝1敗と、よく頑張ったと思う。

でも、やっぱり久とマイケルは中嶋だとテンポがいいよなあ。
今日は久もガッツポーズをしていた。

土曜日からのホークス3連戦、これも手堅く勝ちたいところ。
クライマックスマジック5 選手のコメントは公式レポートで


結果は終了後更新
ヤクルト 5 - 0 巨人
中日 4 - 1 横浜
広島 3 - 5 阪神
楽天 4 - 3 オリックス
西武 0 - 1 ソフトバンク

中日、川上が11勝目
ホークス、スタンドリッジ5連勝

スタンドリッジか、気になるな。
楽天は礒部がサヨナラ打で連夜のお祭り。
マー君は勝ち投手にはならなかったものの、高卒新人として歴代2位の169奪三振と今後も楽しみだ。

巨人は3位転落、足踏みしているな。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

