北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

稲葉は大丈夫か?
ソフトバンク 4 - 3 日本ハム 
昨日は吉川君、今日は稲葉が馬原から左ひざに死球を受けて負傷退場・・。
かなり痛がっていたので心配だ。
試合も、足を使って攻めていたがいいところで牽制死のミスが響き敗戦。
福岡ヤフードーム 観衆 35645人 試合時間 3時間59分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 1 0 1 0 1 0 0 3 12 1
ソフトバンク 1 0 0 2 0 1 0 0 X 4 11 0

[ ソフトバンク ] 柳瀬(4勝1敗0S)
[ 日本ハム ] 八木(3勝5敗0S)
[ ソフトバンク ] 馬原(1勝3敗36S)

[ 日本ハム ] 八木押本、江尻、山本 - 高橋
[ ソフトバンク ] ガトームソン、柳瀬、ニコースキー、水田、馬原 - 田上、的場

盗塁 田中賢(3回) 田中賢(3回) 工藤(4回) 森本(8回) 紺田(9回)
失策 工藤(2回)
走塁死 大村(2回)

全員で勝利を掴もうとしているときに全く代走の川島は何しに出てきたのか。8回表、大事な場面で2塁上牽制死だ。残っていれば続く代打の小谷野で同点にはできたはず。牽制で刺されるとはあまりにお粗末だ。

さらには稲葉が9回に死球で負傷退場し、出場に不安を残してしまった。人に支えられないと歩けなかったので非常に心配。情報が入るのを待っているところ。

試合は足を絡め、盗塁を増やし、12安打とチャンスは多く作っていたので悔やまれる。


八木君も2点に抑えていたが、9安打と打たれまたも本来の出来ではなかった。やはり肩の故障は響いているのか。江尻も今日も好投とは行かなかったが、押本山本はよく頑張った。

試合結果は覆らない。明日は勝ち越しを決めてもらいたい。

明日はスウィーニー 対 新垣
クライマックスマジック3 選手のコメントは公式レポートで


結果は終了後更新
西武 4 - 2 楽天
横浜 8 - 4 ヤクルト
阪神 0 - 7 中日
巨人 9 - 0 広島
オリックス 6 - 7 ロッテ

阪神、矢野が1500試合出場
オリックス、カーターが退団
ヤクルト、ガイエル4試合連続本塁打
中日、中田が13勝目
巨人、首位に戻る

オリックス、ラロッカが24死球
↑当たり過ぎですな(笑
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
第二戦は惜しくも敗れてしまいました。しかし、目指しているものが何かをわかっているかのようなこのチームの試合運び、選手起用に成長を感じてしまいます。報道もどちらかというと、ソフトバンクが実力は上位なのに...そんな報じられ方ですし.....【今日の投手】..
2007/09/16(日) 22:02:13 | ずっと!北海道日本ハムファイターズ
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

