北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

小笠原、5000万円ダウン↓
北海道日本ハムファイターズ

小笠原、5000万円ダウン


ガッツが契約更改したそうで。


5000万円ダウンで3億8000万円(推定)だそうだ。

今季の成績、
打率.282
本塁打37
打点92
出塁率.362
長打率.558


でありますが、

三振114(多)


セギノール、木元選手に続いてワースト3位!!
と実は喜べる数値ではありませんなぁ・・・。
ホームラン狙う選手に三振はつきものとはいえ・・。
来季は3桁三振数は止めてもらいましょうか。

しかし、来季のFA権獲得で、やっぱり大リーグも視野に入っちゃうんでしょうね・・。
ガッツがいないファイターズって、ショックが大きいからそれだけは避けたいね。
勿論、他の球団に行くのも避けたい・・。獲らないでほしいです(汗)


それと、オープン戦の日程が発表になっていましたね。

札幌ドームでは、
3月
4,5日 対ロッテ
15,16日 対巨人
18,19日 対中日
20,21日 対横浜


3月には試合が見れる!ということで、この12,1,2月だけ我慢ですね。
WBCもあるから、3月は話題がいっぱいありそう。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
「小笠原(日本ハム)5000万円ダウンでも日本選手最高」に関連するブログ記事か...
2005/12/14(水) 18:07:42 | ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
今日、札幌市内のホテルでファイターズの新人9選手の入団発表が行われた。高校生ドラフト1巡目の陽は「1軍に入り、新人王を狙う」と強い意気込みを語ったというから、なかなか頼もしい
2005/12/14(水) 20:54:54 | プロ野球狂の詩
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

