北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

クールな完封リレー
日本ハム 2 - 0 楽天 
昨日の試合のことは忘れて今日は完封勝利。
東京ドーム 観衆 14192人 試合時間 2時間52分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
楽天 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 1
日本ハム 0 0 0 0 1 0 1 0 X 2 6 0

[ 日本ハム ] 武田勝(9勝4敗0S)
[ 楽天 ] 岩隈(4勝4敗0S)
[ 日本ハム ] MICHEAL(1勝1敗33S)
[ 日本ハム ] 森本 3号 7回ソロ
[ 楽天 ] 岩隈、林 - 嶋、藤井
[ 日本ハム ] 武田勝、武田久、MICHEAL - 高橋、中嶋

失策 フェルナンデス(1回)

5回、信二の2塁打、洋平3塁ゴロの1死2塁から、金子誠のタイムリー2塁打で1点目
7回、2死から森本がソロHRで2点目

まさに悟りを開いたかのような完封勝利だ(笑
昨日のことなど引きずることがないのが良い。

相手は岩隈投手、今日も点が入りにくい状況で、誠らしい右への流し打ち。ただ、洋平も無理に引っ張らず、もう少しこういう右打ちもやって欲しかったなあ。

そして、追加点となる森本のホームラン。
相変わらず塁を回るのが速いね(笑
紺田と抱き合っていたが、紺田の喜び様も凄かった。

稲葉は痛みをこらえての2ヒット。素晴らしいね。

投手陣も勝さんが持ち味のピッチング。終わってみれば7回をたったの2安打しか打たれていないのだから、今日もクールな勝さんだ。こうなればあとは久とマイケルで勝ち試合の完封リレー。マイケルはちょっと不運なヒットで無死1,2塁というピンチもあったが、フェルナンデスを併殺に取り、なんなく試合終了。


吉川君が骨折みたいだね。ここまでローテの一員だっただけに非常に残念。しかも大事な手首だけに今後調子が狂わないか気になる。グリンも万全な調子で投げられるかは微妙だし、これからは打撃陣の援護がますます重要になりそうだ。


明日の先発はダル 対 マー君で、田中幸雄さんの引退報告の試合ということで非常に注目される試合となるだろうね。とにかく、ホークスもしぶとく勝ってきたので、明日もファイターズらしく闘って欲しいね。

クライマックスマジック1 選手のコメントは公式レポートで


結果は終了後更新
ヤクルト 3 - 2 中日
横浜 4 - 6 広島
阪神 5 - 4 巨人
ロッテ 2 - 3 ソフトバンク
オリックス 5 - 6 西武

長嶋茂雄氏の夫人死去
オリックス、ローズが股関節痛で登録抹消
阪神、首位守る
西武、西口が2000投球回達成

ファイターズの試合が終わってから、ロッテ対ソフトバンクの試合を見た。
ロッテはチャンスが多かったのにあと一本がなかなか出なかったねえ。

ヤクルトは古田監督退団するそうだね。19日に正式発表とか。

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

