北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

優勝への誓い
日本ハム 6 - 0 楽天 
今季で引退する田中幸雄さんの引退セルモニーがあった。
東京ドームでの試合はこれが最後。
東京ドーム 観衆 27972人 試合時間 2時間52分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
楽天 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 0
日本ハム 1 1 0 0 0 0 4 0 X 6 9 0

[ 日本ハム ] ダルビッシュ(15勝5敗0S)
[ 楽天 ] 田中(10勝6敗0S)

[ 日本ハム ] 金子 4号 2回ソロ、田中賢 3号 7回2ラン
[ 楽天 ] 田中、佐藤 - 嶋
[ 日本ハム ] ダルビッシュ、金森 - 鶴岡、中嶋

盗塁 田中賢(6回)
走塁死 草野(6回)

1回、賢介の3塁打で1死3塁から稲葉がつまりながらもタイムリーヒットで1点目
2回、がソロHRで2点目
7回、工藤2塁打、紺田犠打、四球の1死1,3塁から代打田中幸雄のタイムリーヒットで3点目。続く森本が犠飛で4点目。2死1塁から賢介のランニングHRで6点目。


昨年は新庄引退に華を添えるべく優勝が実現できたんだよなあ。
今年もちゃんと同じような目的があるんだよな。
田中幸雄選手の引退とヒルマン監督退団という二人に華を添える目的が。
なんかそういう風になってきたというか。

選手はあまりそういうのは見せないけれど、
ともかく優勝しなくちゃならないという思いは他の球団より強い感じだろうね。


幸雄さんにとってもいい試合ができたね。
本人も7回に代打でタイムリーを打てたし。
マイクを握って話していた時は、ちょっと涙目だったね。

試合はダルビッシュは得点を与えず200奪三振を達成し15勝目。お見事。
6回に無死1,3塁のピンチに山崎を三振、磯辺をファーストライナーで併殺にして抑えたし、7回も連打されながらも併殺を取って点を入れさせなかった。相変わらず大事な試合にはダルはやってくれる頼もしいやつだ(笑

対するマー君も6回は圧巻だった。
稲葉、セギ、小谷野を連続三振。これだけやれれば十分、来季はもっと凄くなると思う。


は低めのインコースのボールを良く捕らえていたなあ。
田中つながりで賢介もよく打ったし。
しかも3号がランニングホームランとなるとはね(笑
ちょっと小谷野とセギに当たりがとまっているが、残りの試合必ず貢献してくれるはずと信じている。

クライマックスシリーズの進出はこれで確定だが、リーグ優勝はまだ確定していなく大混戦だ。まだ11試合も残っているんだよね。まだ緊張が続くが、今日はホークスが負けてムフフ(笑

クライマックスシリーズ進出確定 選手のコメントは公式レポートで


結果は終了後更新
ロッテ 5 - 1 ソフトバンク
オリックス 3 - 5 西武
阪神 1 - 11 巨人
ヤクルト 5 - 6 中日
横浜 11 - 10 広島

横浜、相川がサヨナラ打
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

