北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

継投崩れる
日本ハム 2 - 7 オリックス 
今日よりも明日と明後日の2試合だよな。
優勝マジックは7


札幌ドーム 観衆 36079人 試合時間 3時間06分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
オリックス 1 0 0 0 0 3 0 0 3 7 12 1
日本ハム 0 0 0 1 0 0 0 1 0 2 8 0

[ オリックス ] デイビー(8勝11敗0S)
[ 日本ハム ] 八木(3勝6敗0S)

[ オリックス ] 牧田 1号 1回ソロ [ 日本ハム ] 高橋 10号 4回ソロ
[ オリックス ] デイビー、山本、加藤大 - 前田
[ 日本ハム ] 八木、押本、萩原、金沢 - 高橋

盗塁 森本(8回)
失策 前田(8回)
走塁死 田中賢(3回)
暴投 八木(1回) 山本(8回)

4回、1死から信二のソロHRで同点
8回、がライトフライ、森本レフト前ヒットの1死1塁から賢介が三振の間に森本が盗塁。2塁にカバーが誰も入らず一気に3塁へ。稲葉の打席でオリックス山本省吾がワイルドピッチで2点目

3回はミスかな。
四球で出た賢介稲葉が2塁打。しかし賢介が3塁と本塁に挟まれチェンジ。
もう少し早くコーチが指示していれば、稲葉が挟まれることなく2塁に止まっていたはずと思うのだが。

八木君は初回に牧田にソロ本塁打を打たれたがなんとか持ち直していた。しかし、6回にはつかまってしまい満塁にして降板。押本が抑えきれずに3得点与えてしまった。満塁で走者一掃されるのと変わりないダメージだった。

信二が好調で2試合連続のHR。
しかしチームは負け、今日もお立ち台とはならなく気の毒。


江尻慎太郎投手が右ひじ痛のため、22日に登録抹消。
また大事なところで投手が一人離脱。
代わって荻原が1軍合流。

グリン、吉川、江尻と3人が故障。うち吉川は左手をはく離骨折で今季絶望だから、江尻とグリンは残り試合やCM戦に間に合って欲しいところ。

ちょっと不安材料が増えてきているが、そこはチーム力でカバーするしかないだろうね。
もともと残り全試合勝つのは無理。今日は勝てればいいなあというくらいな感じだったので今日の負けはたいしたことではない。それよりも明日と明後日のホークス戦に勝つことだ。むしろ、こっちのほうが大事! 今日もホークス負けたから強気なんですけれどね(笑

我々も切り替えて明日の試合を楽しみにしようじゃないか。
明日、明後日も野球が気になって近場しか出かけられないなあ(笑

選手のコメントは公式レポートで


結果は終了後更新
西武 7 - 3 ソフトバンク
楽天 2 - 9 ロッテ
巨人 7 - 1 横浜
ヤクルト 9 - 6 阪神
中日 12 - 3 広島

ホークス負けて今日もムフフ(笑

阪神3連敗首位陥落
ロッテ、久保が9勝目

 
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

