北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

札幌ドーム最終戦、サヨナラ勝ち♪
日本ハム 2 - 1 楽天 
いつもの神様、仏様、ダル様だが、
今日は何と言っても神様、仏様、坪井様でしょう。
9回裏、坪井のサヨナラタイムリーでマジック5

札幌ドーム 観衆 42222人 試合時間 3時間03分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
楽天 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 6 0
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 2X 2 4 1

[ 日本ハム ] 武田久(7勝6敗2S)
[ 楽天 ] 田中(10勝7敗0S)


[ 楽天 ] 田中 - 嶋
[ 日本ハム ] ダルビッシュ、武田久 - 鶴岡、高橋

盗塁 渡辺直(3回) 田中賢(9回)
失策 ダルビッシュ(4回)
盗塁死 フェルナンデス(5回)
走塁死 嶋(3回)

9回裏、賢介四球で出塁して盗塁の1死2塁から、稲葉のタイムリー2塁打で同点。続くセギノール四球の1死1,2塁から代打坪井がレフト前タイムリーでサヨナラ

とにかくサヨナラを決めた坪井でしょう。
最後の最後でヒルマンも坪井を出してくれたというところか。
こういう選手を金の問題で戦力外通告し再度契約するという球団だが、
なんだかんだいって、やっぱり必要な選手だったわけですよ。

その前に、得点圏の2塁に盗塁を決めた賢介も大きかった。そして、稲葉の同点タイムリー。逆転に望みをかけた2塁打だ。そして今日お立ち台に上がった坪井がサヨナラを生む。

なにやら、ポカリやらコーラをかけた選手がいるとかで、明日の新聞を要チェックとか。水ならともかくなにやってんだか(笑)

守備ではダルを助けた鶴岡のホームを阻止したブロックも大きかったな。
ダルも1失点、相手のマー君こと田中将大投手もすばらしい投球だった。
相手ながらマー君と対戦するのは毎度複雑。
どこかでマー君が交代してからバカスカ打って欲しいと思ったほど。
投球数が少ないし、完封目前。誰が監督だろうと続投しないはずはなかったけれどね。

ただ、がっくり姿のマー君がちょっと可哀相に見えてね。
ファイターズに来てくれていたら、どんなに観戦も楽だったことか。
こういう試合でマー君が北海道で十分な投球をしてくれたのには感謝かな。

もともとファイターズ応援だから今日はマー君の応援というわけには行かないんだけれどね。


勿論、ダルはその上。今日はちょっと送球ミスもあって苦しいところもあったが1失点で久に継投。満塁のピンチも抑えてゲームは保った。

ファイターズの応援といって相変わらずダルが負けると茶かす人がいるのだが、ダルを応援していないやつは、チームのファンではないし、それこそモグリなのである。そんな人にアフィリバナーがいっぱいついていたりするものだ。


明日はグリン復活か。先発はグリン 対 岸

ロッテ戦かな、優勝を決める日は。優勝するのは時間の問題。
選手のコメントは公式レポートで


結果は終了後更新
巨人 8 - 4 中日
横浜 6 - 1 阪神
広島 3 - 8 ヤクルト
ソフトバンク 3 - 1 オリックス
西武 4 - 6 ロッテ

阪神は7連敗
中日、中村紀が1500安打、荒木が200盗塁

ホークスには優勝はさせない。
セは巨人か中日か。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
札幌ドーム最終戦を劇的!9回サヨナラ勝利!リーグ制覇へのマジック「5」としました。週末の千葉マリンが熱い!【今日の投手】 先発  ダルビッシュ     先日の東京ドーム最終戦に続く、まークンとの投げあい。     1試合に1~2回訪れるピンチに1失点。..
2007/09/27(木) 00:01:17 | ずっと!北海道日本ハムファイターズ
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

