北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

どんだけ~! 優勝マジック3
西武 3 - 4 日本ハム 
今月中に優勝が決まるかな。
マジックを2つ減らし前進、ニヤニヤ(笑

グッドウィル 観衆 11246人 試合時間 3時間24分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 2 0 0 0 0 0 2 0 4 4 0
西武 0 1 0 1 0 0 1 0 0 3 9 0

[ 日本ハム ] 金森(4勝0敗0S)
[ 西武 ] 三井(4勝2敗0S)
[ 日本ハム ] MICHEAL(1勝1敗34S)
[ 西武 ] 和田 17号 2回ソロ、和田 18号 4回ソロ、銀仁朗 1号 7回ソロ
[ 日本ハム ] グリン、押本、金森、武田久、MICHEAL - 高橋、中嶋
[ 西武 ] 岸、三井、山崎 - 銀仁朗

盗塁死 片岡(3回) 紺田(7回)
走塁死 セギノール(8回)
暴投 岸(2回) グリン(6回)
ボーク グリン(1回)

2回、信二がキャッチャーフライ、投手の暴投に振り逃げで坪井が出塁、小谷野ライトフライ、稲田四球の2死1,2塁からのタイムリー2塁打で2点。
8回、森本死球、賢介四球、稲葉内野ゴロの1死2,3塁からセギノールの2塁打で4点目。


昨日、坪井がサヨナラを打ったときに水じゃないものをかけた選手は賢介とセギだったみたいだ。

セギはポカリスウェット、賢介がお茶らしい。
賢介とセギの二人とも、いたずらが好きな感じ。
いたずらされても賢介は憎めないような雰囲気があるな。

坪井自身も二人にかけられてうれしかったようだ。でも、よほど嬉しかったんだろうな、あんなに喜んでいる坪井を見るのは今年初めてだったんじゃないだろうか。


今日の試合は、ちぐはぐなところもあったり、打てないシーンが多かったが
坪井の振り逃げが絡むとは。坪井マジック恐るべし(笑)

そしてセギノールが逆転のタイムリー。どこかで必ず貢献してくれるだろうと思っていたが、ようやくここで点を入れてくれてヒーローインタビュー。かなり久々に「どんだけ~!」(笑)


グリンも久々での登板、和田に2本打たれただけという感じでそれほど心配はなさそうだが、ボークがまた一つ。あと、押本の逆転の一発はまずかった。でも流れを相手に渡さなかった投手力。金森、久、マイケルの継投で勝利。

昨日のサヨナラ勝ちで、もう優勝という感じがグッと近づいたんで、見ている自分もだいぶ力が抜けたと言うか。もう必死に応援しなくても大丈夫という感じで優勝は時間の問題。ホークスも完封負けでマジック減らしてくれたし♪

明日は山本 対 大沼
選手のコメントは公式レポートで


結果は終了後更新
ソフトバンク 0 - 6 ロッテ
広島 7 - 3 ヤクルト
オリックス 4 - 7 楽天
阪神 1 - 4 中日


この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
連日の逆転勝ち!これでマジック「3」いよいよ”てっぺん”が見えてきました。しかし、昨年と同じように”持ってます”ね。【今日の投手】 先発   グリン      CSへ向け、復帰の初戦。      6回を和田のホームラン2本による失点..
2007/09/28(金) 00:47:29 | ずっと!北海道日本ハムファイターズ
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

