北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

明日は胴上げ? 優勝マジック2
西武 7 - 11 日本ハム 
5点差を次の回で7点取ってすぐにひっくり返すとは思わなかったね。
もう、明日で決めちゃえ(笑
グッドウィル 観衆 22037人 試合時間 3時間51分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 1 0 7 2 1 0 0 0 0 11 17 0
西武 1 5 0 0 1 0 0 0 0 7 7 0

[ 日本ハム ] 萩原(1勝0敗0S)
[ 西武 ] 許(0勝1敗0S)

[ 西武 ] カブレラ 2回 26号満塁、カブレラ 5回 27号ソロ
[ 日本ハム ] 山本、萩原、金森、武田久、MICHEAL - 高橋、中嶋
[ 西武 ] 大沼、許、小野寺、山崎、山岸、石井貴、岩崎 - 銀仁朗、細川

盗塁 水田(2回)

1回、森本四球、賢介犠打、稲葉内野ゴロの2死三塁からセギノールの先制点で1点目

3回、森本遊ゴロ、賢介内野安打、稲葉ヒットの1死1,2塁からセギノールがバット折りながら2点目。続く信二がヒットの1死満塁から坪井のタイムリーで3点目。さらに小谷野の犠飛で4点目。2死1,3塁から稲田のタイムリーで5点目。誠が四球の2死満塁から森本が走者一掃の2塁打で8点目。

4回、稲葉ヒット、セギ四球、信二サードゴロの1死2,3塁から坪井のタイムリーで9点目。1死1,3塁で小谷野がタイムリーで10点目。

5回、誠のヒット、森本犠打、賢介2塁ゴロの2死3塁から稲葉がタイムリーで11点目。


時間の問題だから10月に優勝でもいいのだけれどもね、どうせなら9月中に決めちゃえよということで。

今日はみんな良く打ったねえ。
スタメンはみんなヒット打ったんだね。稲葉なんか4安打だしね。なんか「ボールの縫い目が見える」なんて長嶋じゃあるまいし。よほど好調になってきたんだね(笑 いいねいいね。

まぁ、打線は良しでしょう。西武の投手も今日は意外だったな。元気があるチームとないチームの差とはいえね。今日は負けたかというくらいの序盤から5点差だったからね。

一方で先発の山本は良くなかったなあ。
2死取っていながら連打されるという状態。
話によるとフォークボールが狙われてしまったようだとのこと。
反省点が分かっているようなので次回はしっかりとね。

それと荻原は緊急登板とはいえ、カブレラに満塁HRとソロHRで5点献上していたからねえ、負け試合にならなくて良かったよね。

後続の金森、久、マイケルは1点もやらない好投。金森も江尻の代役としてだいぶ信頼度が上がってきた感じ。

今年も祝勝パレードやるらしい。
11月中旬にリーグVか日本一で決行するとか。
ただし、大通-北五条間は地下通路の工事中なので迂回する模様。
昨年とは違う道筋になりそうだ。

明日はスウィーニー 対 久保
選手のコメントは公式レポートで


結果は終了後更新
ソフトバンク 1 - 2 ロッテ
横浜 2 - 0 ヤクルト
阪神 2 - 1 中日

ホークスは3位転落。マジックの対象がロッテに変わるとは(笑
横浜が3位の可能性が出てきたとか。
中日は負けて巨人にマジック2が点灯。
逆に巨人が有利になったか。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
2回カブレラの満塁ホームランと聞いた時は、今日はと思いました。いや~失礼しました。本当に強い!強くなった!そう感じました。そして、いいタイミングでピークに入りましたね!この雰囲気でCS及び日本シリーズへ向かいましょう!【今日の投手】 先発  山本   ..
2007/09/29(土) 00:30:15 | ずっと!北海道日本ハムファイターズ
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

