北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

連覇達成
ロッテ 1 - 9 日本ハム 
誰かが引退すると優勝するのか?、2年連続V達成!!
さて、来年は誰を引退させて優勝しようか!?(笑
千葉マリン 観衆 30014人 試合時間 3時間20分
チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 0 0 0 1 2 0 6 9 16 0
ロッテ 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 6 1

[ 日本ハム ] スウィーニー(6勝8敗0S)
[ ロッテ ] 久保(9勝8敗0S)


[ 日本ハム ] スウィーニー、武田久、MICHEAL - 高橋、中嶋
[ ロッテ ] 久保、藤田、小宮山、小林雅、高木、荻野 - 里崎

盗塁 田中賢(1回)
失策 早川(9回)

ま、それは冗談として、とうとうやった。優勝に相応しいご機嫌な試合だった。
優勝はちょっと遅くなって141試合目となったが、ヒルマン監督、幸雄さん、さんの胴上げが行われ感無量。おめでとうファイターズ!

9回の6点は、もう「極貧打線」とは言えないような猛攻振り(笑
笑いが止まりませんでしたよ。
今日のマイケルのガッツポーズ凄い派手だったな。

今年、チーム一丸となって闘っているのはTVを見てても感じていた。
連覇達成、凄い。本当に良くがんばった。
本当に良いチームになった。

今日までブログを続けて書いた甲斐があったね。
残り試合やCSもあるが、とりあえず一区切りついたね。

そういえば、この時期まで優勝に時間がかかってしまったせいで、特番を変更できず地上波では放送することができなかったらしい。この試合を放送しないのはもったいない。視聴率稼げたのにねえ(笑


今日は優勝音余韻に浸りたいので、ブログを短く終えさせて頂きます。
ここまで当ブログと共に応援してきた方も本当にお疲れ様でした。
まだ戦いが残っているので最後まで応援していこう!

選手のコメントは公式レポートで


結果は終了後更新
オリックス 1 - 6 西武
ソフトバンク 3 - 7 楽天
横浜 1 - 3 ヤクルト
阪神 3 - 5 広島
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

