北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

12日練習試合から
北海道日本ハムファイターズ
北海道日本ハムファイターズ公式サイト

【名護】 晴れ 気温 20℃ 観衆 6000人

<練習試合> 北海道日本ハムファイターズ 6 - 9 阪神タイガース



結果は9-6で負けましたねぇ。

まぁ個人的には、勝ち負けは練習試合にそれほど拘らないけれど、9回に5点取られて逆転負けというのがなんとも昨年のファイターズを思い出して後味が悪かったなぁ。佐々木はいかんね・・。急遽、昨年の抑えで大活躍した武田久が出たけれど、準備不足か武田まで打たれてしまった。

先発のダルは良かったね。今年は登板も多いだろうし、さらに期待できそうだ。しっかりと2回を無失点で抑えたし、三振が取れていた。

打者はまずまずだったんじゃないかな。
森本、小谷野、木元、ガッツ、高橋などがヒットを打っていた。木元はフェンス上に当たるヒットだったけれど、ほぼホームランと見ていいな。


さらに注目の鶴岡が2ランホームラン。これは捕手争奪戦が面白くなりそうだ。
注目の陽もようやくヒットが出た。ただ、守備ではエラーも。まだまだプロの洗礼は受けそうだな。


監督も色々やろうとしているようで、田中賢にバントなど、着実に点を入れる姿勢が見られたのが良かったかな。ただ田中賢には振らせたかったけれどね(´ー` )



日曜をサボったので、13日の記事から選手語録。

■ダルビッシュが虎退治/阪神との練習試合で先発2回無失点

「やっぱり強いチームは違う。よく振れているから、気をつけた」
「打たれるわけがないって思った。この時期、投手の方が有利ですから」
「変化球がまだ、ストライクをとれていない。まだまだです」

佐藤投手コーチ
「球のスピンがほかの投手とまったく違う。もう少し直球が速くなれば2ケタはいける。下半身を鍛えないとね」



■陽が満点デビュー/対外試合阪神戦でプロ初安打

「ホッとしました。良かった!」




■新庄、仕上げ急ピッチで居残り特打/40分で151スイング

「お前らがいないと勝てない。絶対に(球場に)来てほしい。満員になれば10-1で勝つ」



ホントか!?(´ー` )

■小笠原、練習試合で上々の仕上がり/3打数1安打

「どん詰まり」
「良くもなく悪くもなくだな」
「これから細かい点を修正していく」




■森本がレギュラー獲りへ猛アピール

「体がようやくキレてきました。とにかく試合に多く出場できるよう、体の準備だけはしっかりやります」
ヒルマン監督
「昨年は打ち急ぐ傾向があったが、今年は落ち着きがある」




■鶴岡、2ラン放つも浮かぬ顔/打ち込まれたリードに反省

「打ったことより、9回、打ち込まれたリードが反省。なぜか分からない。もう1度、ビデオを見直します。あぁ、気分が重い」
「ダルビッシュが投げたときはなぜか、打ちますね」




■小山、“無言の直訴”実った/「禁じ手」で強烈アピール

【日本ハム】鎌倉フリー打撃で復活に手応え - nikkansports.com > プロ野球キャンプ情報

「いい感じで来ています。目標は昨年以上の成績」




【日本ハム】金子、腰痛で別メニュー調整 - nikkansports.com > プロ野球キャンプ情報

「いこうと思えばいける。例年通りのことですよ」




金子、腰痛かよ・・。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
12日 阪神との練習試合
昨日のうちに書こうと思ってたのに、写真のアップに手間取って遅くなってしまいました。スカイAで放送があるの知らなくて、途中から途切れ途切れ観ましたが、感想などを。10日間
2006/02/13(月) 21:55:17 | 今日の新庄くん
またまた“ダルネタ”である。昨日、タイガースを相手に練習試合が行われ6-9で破れたもののダルビッシュが2回を無安打無失点で抑える好投を見せた。既に3月25日の本拠地・札幌ドー
2006/02/13(月) 22:05:39 | プロ野球狂の詩
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

